元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

切っても切っても

2009-01-11 22:28:00 | バラ
       
       待ってました連休~♪お天気も良くて今日は剪定やるよ!
       まずは玄関に近い表の花壇のバラから始めましたが…

       つるバラ2本、木バラが5本、子どものとこやさんと一緒で、切ってるうちにエスカ
       レートして、どんどん短くどんどんスカスカになって来ます

       こんなに切ってもまだまだ、今まで好きなだけ枝を伸ばしてたバラたちだからチョッ
       クラとはいかないんだな。

       
       最後のバラを集めたら、小さなグラスに入れてみよ~っ


午後から姪っ子のSa織ちゃんが成人式の振袖姿を見せに来てくれました。  
やさしくてがんばりやのSa織ちゃん、キレイなおねえさんになったね~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとー)
2009-01-12 22:32:09
薔薇の花も、振袖姿も、艶やか~~~
寒い季節に暖色が心地良いですね

最近は帯の結び方も色々なのね。
この華やかな結び方は、なんと言うのでしょうね?

娘がいれば、そんな知識もあるのかな・・・・


あ、失言!!
「娘が出来れば」に訂正します!!

うふっ。将来が楽しみだわ~~
返信する
Unknown (まきこ)
2009-01-13 10:59:13
おはようございます~!
先日からのバラの剪定や誘引作業、はかどりましたか?
寒さに負けて縮こまっている私と違って、
「冬のガーデナー」らしくてカッコいいです~!!

それにしても、冬場の写真と比べると、
開花期のバラは夢のように美しいですね。
いつかきっとホウキに乗って見に行きます!(宣言?)

そうそう、姪御さんの成人、おめでとうございます
私もできれば娘がほしいです
返信する
Unknown (冬のガーデナー)
2009-01-14 09:42:06
コメントが遅くなってごめんなさい~

なぜかパソコン絶不調なんです。。。今日の記事を載せるのも2日がかり。
頼みの長男は仕事でお疲れの様子だし~~
もはや勝手に復活するのを願うばかりです

いとーさん、女の子は華やかでいいですね。私も昔は。。。(遠い目。。。)
帯結び、美容院で写真なんか見ながら相談するんですがすごくいろんな結び方があってびっくりです。
私の頃文庫結び、とか、ふくら雀、とか聞きましたけどね。あ、歳がわかる?


まきこちゃん、「冬のガーデナー」ってカッコイイね!
でも実際はチョコット寒いとサボり、他からのお誘いがあれば作業途中でもスッぽかすエセガーデナーですすみません。。。

いつかいとーさんとおいで下さいね、ゲンジツをお見せします~
返信する
Unknown (いとー)
2009-01-14 10:38:45
「ふくら雀」ってありましたね!!(←母から聞いたの!?)

友達の帯が、「瀕死のふくら雀」になった事があったような・・・・。(遠い目・・・)

PC早く治りますように!!
ちゃんと話し合えば機嫌良くなるかも・・(本気で言っている・・・)
返信する

コメントを投稿