元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

花を飾る

2008-04-10 21:58:29 | アレンジ
                
昨日のアレンジ、根元の緑のモコモコはダイアンサスです。
時々見かけますがどうやって使うんだろう、って思ってましたけどこんなふうに入れてみました。
ヤラカ~イ緑のフワフワで~す♪
ところでこの花器、大きく見えますが厚みが5、6㎝しかないので花はみんな一直線に並んでいます

ふだん教室では色々お花を出して来てくれるので、つい全部入れてしまいますが…
昨日もついつい入れすぎて「使わないのは家に持って行っていいから」と言われました。
あれ?しみったれで残せなかったんでしょうかね~、自分でもわかんない~

その後家に帰ってフランネルフラワー、ギリアを抜いてスッキリさせましたよ。


                
黄色のシンビジウムは我が家の温室で咲いた今期第一号、リップにちょっぴり赤がさしてかわいいんですよ。
昔父が集めたシンビ、お手入れもせず年々ショボクなってしまいました…
緑化したヘレボと葉っぱ、どこかでもらったデンファレで床の間に。
デンファレって使いにくい~~、でももったいないから入れたんです…引き算の美学はどこへ~


               
さて、これは…
通りがかりの花屋にあったグリーンのバラ「ライム」、いいグリーンでしょ!
薄緑にフリル掛かった花びらで咲くのが楽しみ~

今日は家のありこちにお花があってシ・ア・ワ・セ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿