元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

デイジーのお尻に悩む

2009-10-24 20:23:38 | 暮らし
            
今年もハロウィンの季節がやって来ました。娘の今年の仮装はデイジーちゃん… 去年の様子はこちら
ドナルドと同じ、ぷっくりふくらんで尻尾が立ったお尻を作るのは難しい~~、まずはパジャマのズボンの型紙を元に、かな~り大きく作って(いらない布でね。)…
大分イメージに近くなったのでボア布で作ってみました…まだまだイマイチなのでこれから微調整します。

下の娘からはリロのムームーを作って、と言われてるんですが…私、忙しいんだってば!


      
そして畑では温室の解体工事が始まりました。あっという間に壊れて行きますね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーちゃん)
2009-10-24 23:21:23
えー???やっぱり壊すことにしちゃったの?
今年のエンドウはやめ?
前の温室に移植したのかな?

いいな~・・・ディズニーランド・・・
ウチの娘も行きたがってるんだけど~・・・
返信する
Unknown (sachiko)
2009-10-27 16:50:19
温室の場所はもうすっかり畑になってるよ、会社も暇だし、農家になっちゃうかもよ?!
エンドウは半分ほどを移植しました。下葉は黄色くなったけど何とか着いたみたいです。

今日は物置のほうを解体中…あれよあれよと言う間に工事は進む~

忙しくて服作るのも遅れがち…間に合うのか?!

返信する
Unknown (いとー)
2009-10-28 19:39:33
可愛い尻尾になってるぅ~~~
それは、何か詰めてるの?
断ち方や縫い方を工夫すれば、そんな風に出来るのかな?

良い感じです~~アヒルの尻尾っぽ~~い
返信する
Unknown (sachiko)
2009-10-29 10:17:33
ようやくドレスもできました~~、何とか間に合ったよ!
このおしりをどうやって膨らますかが課題でしたが(詰め物するといくらフワフワのものでもその重みで垂れ下がってしまうんです)、張りのあるパニエをはくことで解決しました♪
パニエは去年ミニードレスの下にはいたから持ってたんだよね~

このおしりが丸出しになるように、ワンピースも工夫しましたよ、そのうちご紹介しますから見てね。
返信する
Unknown (いとー)
2009-10-29 22:42:25
パニエかぁ!

普通のスカートの形のパニエなの?
尻尾タイプのパニエなんて無いよね・・

可愛いおしりの見えるドレス、楽しみぃ~~
返信する
Unknown (sachiko)
2009-11-01 21:45:17
いとーさん、こんばんは~~

相変わらずネット環境が悪く接続してる時にササっと更新してますが…(だれか何とかしてよね
そんな訳でこんなです…

シッポパニエってないのでただ上部を膨らませるだけです。ムスメの写真にあったまんまるお尻いったいどうやてんの~?

よっしゃ~!来年は私も参加していろいろ探ってくるよ!
返信する

コメントを投稿