元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

種蒔きダリア

2008-10-31 20:23:13 | ダリア
        
       種蒔きダリアの中でたった一輪咲いてました。
       和チックでい~い色 イモができてるかな?  

            
            修景バラ・ボニカ82とみかん色の種蒔きダリア

       
       花持ちも良くて切花に適してます。
       上のダリアとこのみかん色を大事に来年大株に仕立てたいです。



       
       そうそう、今日はハロウィンですね。
       私が作っていたミニーちゃんドレス、こんなふうに出来上がりました♪
       アリスは長女、ネットのコスプレショップで買ったんだって。       


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2008-11-01 00:16:53
きゃ~♪ か~わいい~
キュートに仕上がりましたね
そしてそれを着こなせる、ホンモノの若さが眩しい・・

ところで、種まきダリア、いいお色です!
特にみかんちゃんは私の(私の!?)お気に入りですので、大株に育てて、芋もばんばん増やしてくださいね~
返信する
Unknown (sachiko)
2008-11-01 00:32:20
こんばんは~

二人ともフリフリを着るにはかなりキビシイ年齢ですが。。。今回仮装、ということで
このドレスはこの後、宴会時のかくし芸(死語?)に使うそうです。

ね、特にみかんちゃんは「私のお気に」です♪
イモが増えたら投げますね~~
返信する
Unknown (いとー)
2008-11-01 01:11:35
む、娘だ・・・。いいなあ・・。

あ、みかん色のダリアももちろん素敵なんだけど、ドレス着る娘はもっといいなあ!!(うちの息子もドレス着ればいいのに・・・)
返信する
Unknown (あおいとり)
2008-11-01 12:57:10
ぴったりに仕上がりましたね~。
この親にしてこの子あり、ですかね?
sachikoさんもご一緒だったら何に仮装したんだろ?楽しそうだわ

うちでもボニカ’82咲いてますよ~
小ぶりのダリアって可愛いね
返信する
Unknown (sachiko)
2008-11-02 22:51:49
いとーさん、いつか息子さんがドレスを着た女の子を連れてくるのを気長に待ちましょう~
息子にドレスは…やめましょう。

私も待ってます^^;(長男よ、母の心からの声を知ってる?)
返信する
Unknown (sachiko)
2008-11-02 22:59:54
あおいとりさん、私が仮装するなら白雪姫の魔女になりたいわ~♪
来年は一緒に行こうかな?

ボニカは開くとしべが黒っぽくて汚く見えるのが残念ですね、まあ、まめに切ってやればいいんですけど…
よく咲いて丈夫、修景バラっていいですね。
返信する
Unknown (たーちゃん)
2008-11-03 21:59:28
だ~・・・かわいい~(^_^;
しかし周りのギャラリーが・・・
けっこう目立ったんだろうなぁ(笑

なんか見たことあるような花ばかりだけど
ちょちょっと切ってさっと挿せて羨ましいよ~・・・
返信する
Unknown (sachiko)
2008-11-05 21:37:27
あはは…、来年はご一緒にいかが?

お米をありがとう♪
我が家のお米もようやく出来上がりました。
野菜や花を採りにおいでよ♪
返信する

コメントを投稿