がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

夏らしく

2010-07-22 00:19:33 | Weblog
川に浸かりに行って…(一人ちゃいますよ)



まだ梅雨の濁りが取れ切ってませんねぇ、でも久しぶりに泳いで気持ち良かった~。



手長エビ、手で捕獲…トロいエビもたまにはいるものですね。

此れはリリース、改めて夜にでも捕りに行きます。

鮎にも触ったけど捕えるまでには至らず。

網無いし~。(鑑札も無いし~)


帰宅後、仕事の用事で出掛け、別の用事も済ませ、珍しく外食。

カレー焼きうどん、初めて食ったけどまあまあ。

しかし、



山いも(たんだく・すりおろし)、たんだく…?(^^;

和歌山限定メニュー?でございます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (乃寄席オッサン)
2010-07-22 08:22:51
その節はどーも。
綺麗な川ですね、手長エビが素手で捕れるって何気に凄い。
返信する
こんばんは。 (がしら)
2010-07-22 21:51:57
>乃寄席オッさん

その節はど~も、コメントありがとうございます。
あと数日すればもっと水は澄んでくると思います。

いつの間にかエビ捕りが上手くなったようで、技を確かめるべく二匹目に挑みましたが、触らせてもらえず…
やはり偶然のようです(^^;

タモ有れば結構捕れますけどね。
返信する
かあくん (Unknown)
2010-07-23 17:28:59
和歌山限定って、でんでん知らんかったw
返信する
Unknown (がしら)
2010-07-23 20:00:16
>かあくん さん

コメントおおきにです(^^

わいもよぉ最近までで~んでん知らなんでよぉ、
なんやそうらしいわらよぉ(^^;

面白いですね(笑
返信する
おもろいよ~ (半田株男)
2010-07-23 22:20:13
ほんまに、ここらあの言葉は、やにこ~おもろいよ~
わいのおかはんもよ~
さんでんえん(三千円)
だぶとん(座布団)
どうさん(象さん)
てしか、よ~言わんもんよ~(笑)
返信する
ここ和歌山になったある(笑 (がしら)
2010-07-23 23:45:45
>半田株男さん

僕も、「座布団」の発音はちょっと怪しいかも(笑

「ざぶとん」言えますが、「だぶとん」の方が言いやすい…

そうとしかよ~ゆわんくらいのベテランになったら、文字に書いてもそうなってしまうのでしょうか(^^ゞ
そこまでいったら、ホンマにおもろいのや~(笑
返信する
Unknown (ひとみ)
2010-07-24 20:01:51
数年前に龍神の川で遊んだよ。
川で泳いだのは、子供が小学生の時で、日高川だったかな。川の水は、海と違いすご~く冷たいよね。
私も「どうさん」になってる。
返信する
Unknown (がしら)
2010-07-24 22:08:00
>ひとみさん

龍神の川はこちらより更に冷たいでしょうね。
日高川、ダムの上流なら気持ち良いでしょう。
そう言えば海水浴はほとんど行きません。
魚種も豊富で楽しそうなのですが、どうも塩水が面倒でして。

僕も、「どうど、お入り下さい」とか言ってるかもしれません。
返信する

コメントを投稿