がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

タイヤ交換

2012-09-12 23:32:07 | Weblog
フロント・リアとも換えようと、M45二本。

仕事終了帰宅して交換作業、フロント換えた地点で暗くなりタイムアウト(ブレーキシューも換えたけど)

ホンマに日暮れが早くなりました。

明日はなんとかリアも換えたいなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (para)
2012-09-13 06:22:01
はじめまして、最近HA02カブを手にいれ、カブ記事を検索してて訪問いたしました。
引っ越しされたのですね、上富田ならいろいろ教えていただけたのに…(上富田在住です)。
またこちらを拝見させていただきます。
返信する
Unknown (がしら)
2012-09-13 12:44:44
paraさん初めまして、コメントありがとうございます。

上富田ですか、そうなんです最近引っ越しまして…
まあでも、そちらへはちょくちょく帰ってはいますので、またなんらかの形でお会いできれば面白そうですね!

宜しくおねがいします(^^

返信する
Unknown (なあた)
2012-09-13 20:40:31
あ、M45ですね。
製品に寄るかもしれませんが、2.75?を履いたリアは空気圧を高めに管理しないとチューブのバルブのところからパンクしました。
今は高めの空気圧(2.5)を維持しているのでパンクしていないけどお気を付け下さい。
返信する
Unknown (がしら)
2012-09-13 21:17:57
なあたさんこんばんは。

M45の2.50-17です。

空気圧が低いとバルブ部が痛むよと、以前どこかで見かけましたので(なあたさんとこだった気が!)、M45に限らず、圧には気を付けてます。

きょうはリアも換えました。
返信する
Unknown (半田株男)
2012-09-15 00:21:59
おっ!!M45いきましたか!
交換してすぐは、ふらつくように思うけど、慣れるとそれが軽さになります。
私も、CTのタイヤ交換をした時に、始めは軽すぎて気持ち悪かったです。
返信する
Unknown (がしら)
2012-09-15 08:53:28
半田株男さんお早うございます。
M45、以前、リアには履いたことあって、その時はさして何も気にならなかったんですが。。
軽いというか、傾けやすい感覚はありますね。
まあ、しばらく様子みてみますが、そのうち慣れるでしょう(^_^)

返信する

コメントを投稿