がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

きょうはリア

2012-09-13 21:44:31 | Weblog
リアタイヤも交換完了、試走しましたがなんだか落ち着かなくて、思えば前後ほぼ同時に新品に換えたのは初めて。

俗に言う、皮が剥けるまではそういうものなのかも?


前回は中古タイヤだったので結局、交換から3500km程で換えてしまいました。


画像に触れてなかった(^_^;)
昨日まで使ってたフロントのブレーキシューです。

粉が赤く錆びてますね、雨降るとロックしてコワかったブレーキです。

純正なんですが…?

一応、この年式のカブ用のと型が違う(CD50Sについてたやつ)ので、それがやはり良くなかったのか?
しかし、バネの形状以外に違いは分からず、ちゃんとはまって動いてたのですが…

今度は、ベスラってのにしてます、今のところ以前よりは効いてる感じ。

リアのシューも残り少ないですが、リアブレーキあまり使わんのであまり減りません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M45 (北の旅人@??)
2012-09-14 16:10:06
タイヤ交換、前後すれば気持ちイイですね。
減りは早いけどM45自分もカブには相性良い感じでパターンも好きです。(減ると情けないですが…)
ブレーキシュー、自分はそのV何とやら製をリアに入れた時にロックし易くて、結局バラしてヤスリで随分回転方向も軸方向も随分シェービングしました。
いいなぁ~カブ…
返信する
Unknown (がしら)
2012-09-14 22:51:39
北の旅人さん、こんばんは。

タイヤ前後換えて気持ち良いのですが、そこそこのスピードでちょっと左右にふらつかせた時、ユラユラがなかなかおさまらず、ちょっと気になってます。

このブレーキシューで苦労経験有りですか…とりあえず様子みてみます。

記事画像にあるシューは、雨天走行後は危なっかしくて、制動力がゼロか100、直線の安全な所で錆が落ち馴染むまでガツガツブレーキングしてから走ってました。


また遊びに立ち寄らせてもらいますので…(^_^)


返信する

コメントを投稿