がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

古新居整理。

2009-04-14 19:40:07 | 雑貨
整理してると、いろんなものが出てきます。


いつのものか分からない大豆(一升瓶入り)とか、

もち米とか、

梅干しとか、


得体の知れない液体とか・・・。


乾物や梅干しは食べれそうな気もするが・・・まあとりあえず置いとこう。



待てよ?


大豆、畑に撒いたら芽出ないかな?(笑)


ダメ元でやってみるか。




納屋を覗くと、



リヤカーがありました。

面白そうやし、何かに使えそう!


タイヤとチューブを交換すればいけそう。

使わせていただくことにします。



リヤカー、

最近は、ホームセンターにも売ってたりしますが。



これはホンマに古そうです。

何十年か使った形跡が有りません。


時間を見て整備していきます。(^^



ちなみに、この納屋、



「大正二年建築」みたいです。

住居は、明治と聞いていたので、

納屋の方が少し後に建ったみたいですね~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい蜘蛛がダメ (ちょび)
2009-04-14 21:48:26
どうも~

コレだけ古いと夏の夜なんか
魑魅魍魎が跋扈してそうですね
見たいけど見たくない~
返信する
僕はムカデがダメ (がしら)
2009-04-14 23:04:08
>ちょびさん

どうも~(^^

魑魅魍魎は、雰囲気の問題と思っていますので、とりあえず気色悪くなければ大丈夫じゃないかと・・・(^^;
出きるだけすっきり整理を心がけてます。
(「まっくろくろすけ」はいたかも・・・)

あとは自分で隅々まで目を通して整理掃除修理することで、状況を把握し、愛着もわいて安心出きると思います。(^^

空家だったので、ご近所さんもあまり良い気持ちではなかったそうで、「住んでくれたら明るくなって嬉しいわ~」と言ってくれています。
返信する
おお!! (ラクッコピコりん)
2009-04-15 10:30:10
大豆は古くても芽が出るんだって。
きっと立派な枝豆できますよ~!!
自分の作った枝豆は新鮮でうまいですよね!!

リヤカーいいですね!!ホシ~!!
カブに付けて街中を走ったら注目の的ですね!!
目立ちますよ!!あはは!!
90ccならけっこう引っ張れそうですよね!!
返信する
大豆 (がしら)
2009-04-15 23:18:22
>ラクッコピコりんさん

今日、大豆の瓶をよく見たら、「54年」と書いてました!
発芽して収穫できたら面白いですよね。
実験と練習で少し撒いてみます。

リヤカー、復活計画進行中です!
カブで引っ張ったら確かに注目されそう・・・
それもうまく利用出来たら良いですね!楽しみです~。(^^

返信する

コメントを投稿