おっさんやじいさんが過激に語り合うブログ

今のニッポンがよーわからん、というおっさんやじいさんが、ハンマー?を手に政治・社会世相をがんがん叩いてみる\(^0^)/

「いま天皇の祝賀パレードを見ているわけだが、

2019-11-10 15:24:47 | 日記

今日はなかなか天皇皇后の表情がよろしい。皇室ファンであるわれわれとしてもうれしい限りだ。」

 

「ホントにそう思っているの?(笑)」

 

「しかしNHKのアナウンサーのしゃべりかたはキショィな。今さらながら。」

 

「やっと気が付いたか(笑)気持ちの悪い連中だよ。」

 

「うるさいよね。ネットで見たほうがいいよ。」

 

「ところでキビシイ検査を受けて並んでいる観衆ってどんな人たちなんかね?」

 

「官僚、警察官、自衛官やその家族。エセウヨインチキウヨ宗教団体の動員、集団ストーカーのメンバーそのほかには(笑)?」

 

「企業も動員しているだろ。」

 

「スマホは禁止したほうがいいのにね。電磁波コワイよ。」

 

「官僚、警察と自衛隊の文化祭に見える。」

 

「こら(笑)」

 

「しかし天皇制も前途多難だね。」

 

「1%のための天皇制という感じが浸透してきたからね。

西欧のようにフランクなものにはけっきょくなれなかったね。」

 

「1%派に利用される天皇制。」

 

「政治家や資本家のバンザイ、気持ち悪いね。」

 

「もともと日本の風習ではないからね。手をあげてバンザイするのは朝鮮のマンセーが元ネタだという説がある。」

 

「万歳は日本ではもともとはマンザイだからさ。こっけいな踊りで人々を喜ばせるという立派なものだ。」

 

「明治で天皇は変質した。

ただ、明治天皇は日清戦争に反対するなど立派な面があった。

大正天皇も戦争をしないいい天皇だった。

問題は昭和天皇だよ。」

 

「いまの日本の問題の多くは昭和天皇がまったく戦争の責任を取らなかったことに起因しているからね。

その結果がいまの安倍政権だ。」※

 

「さて、これからどうなるか?」

 

「もはや日本の天皇はciaだという人もいるくらい。」

 

「昨日のあれも、正力松太郎、中曽根康弘、〇〇〇〇のcia路線の延長線上にあることを如実にかたっていたもんね。」

 

「1%派、グローバル売国派、国民制圧の売国官僚、警察、自衛隊による祭典。天皇もこうなってはいけないね。」

 

「その国の資本家や官僚や軍隊、警察にその国の人民を管理させるというのが、帝国主義国の伝統的な統治形態だからね。」

 

「死刑国家の天皇。1%国家の天皇。格差国家の天皇。思いやり度世界最低の国の天皇。国民の幸福度58位の国の天皇、ネトウヨ民度の国での天皇・・・。

いやあ、気の毒だなあ。」

 

「まともな政権交代もまともな政党もない国での天皇制。

あべ独裁自公政権下での即位。」

 

「官民差別の元凶にもされちゃうだろうな。」

 

「なんか、もうダメなんじゃない?」

 

「こら。」

 

「とにかくおめでとうございます。

バンザイは絶対にしないけど。(笑)」

 

「やはりポイントは改憲だ。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※戦前戦中(今も)の支配層及び(昭和)天皇の言い分は、
「戦争は国民が(やれと言って?世論?)始めたものだから、戦争の責任は日本人全体にあるのであって、天皇には戦争責任はない」
ということであるらしいですよ。

なるほど・・・・
またその方向に持っていっているんですねえ、アベ政権及びその背後の日本支配層は。

くわばらくわばら。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿