おっさんやじいさんが過激に語り合うブログ

今のニッポンがよーわからん、というおっさんやじいさんが、ハンマー?を手に政治・社会世相をがんがん叩いてみる\(^0^)/

「ウクライナから来た難民さんに

2022-04-14 14:03:19 | 日記
日本政府が1日2400円支給するということで、それが多いか少ないかで話題になっていたね。」

多くの人は少ないと感じたようだけど、その金額は東京や大阪の生活保護の金額らしいんだな。日本人の生活保護だと大都市で家賃5万円までの補助にプラス1日2400円。以前は1日2800円だったということだけどけど、生活保護費の減額を公約にした安倍内閣が減額した。」

「なるほど、生活保護以上の金額を外国の人に支給するわけにはいかないですからねえ。
しかし、残酷な内閣が続いている。
安倍内閣で二回も消費税を上げて、年金に配慮はないのかよ、と思っていたら岸田内閣でまた年金引き下げ。
物価はどんどん上がっているというのに。(怒)」

「どうしようもないよ。老人の医療費も引きあげるだけ。
日本人の生活は悪化していく一方だ。
弱者から〇していって人口を削減していくのが日本政府のお仕事。」

「ウクライナが大変だと言っているけど、日本もどうなるかわからないよねえ。
ウクライナはゼレンスキー大統領やネオナチの人たちがロシアを挑発し続けてああなっちゃったみたいだけど、いまの日本もロシアを挑発しているように見える。
さっき、元自衛隊の人でいま農業をやっている人かな、
その人が動画で経済制裁は宣戦布告と同じと受け止められる恐れがあると言っていた。
ロシアの外交官も一方的に追放しちゃうしさ、ロシアは日本に対して何もやっていないのに一方的に日本がロシアに噛(か)みついている。」

「ウクライナ紛争では日本が前面に出て経済面、外交、マスコミ報道などでロシアを攻めているという印象があるな。」

「それが限度を超えているというのが問題なんだよね。
きのう今日と、たまたまテレビ朝日の朝の番組を見たんだけど、グッドモーニングでプーチン大統領の娘さんを経済制裁するとかで大々的に顔をさらしていた。
今日の羽鳥慎一モーニングショーでは、角とかいう安倍内閣時のウクライナ大使が出ていて、その元大使とかのおっさん、親ロシアのウクライナの政治家が逮捕されたことに関して、2014年ごろに、なんであんな奴を放置しているんだ、と当時のポロシェンコ大統領に言ったと自慢していた。」

「うん、いまちょっと調べたら角刺激というんだっけ。2014年から全権ウクライナ大使ということになっている。
ちょうど、暴力クーデターでポロシェンコが大統領になったときだから、それを助けるためにウクライナに行ったという感じだな。
これ、ネオナチというより、もろナチだよ。
カトリック系の栄光学園を出ていることに関係があるのかどうかわからないけど。
日本大使というより、反共、反社会主義、反ロシアのための大使といったほうがいいんじゃないかな。」

「2014年からということは、この角大使、オデッサの虐殺やウクライナ東部での14000人以上の虐殺にも関与したということなんかね。」

「なんらかの助力はしているだろうな。
そういったウクライナのひどい状況はまったく日本に知らされなかった。
日本人を目かくししてここまでもってきている。」」

「こりゃもう、日本はロシアに対して宣戦布告以上のことをやっているねえ。
しかも一方的に。」

「NHKやテレビ朝日をはじめとして、日本の全テレビ局が戦闘態勢でロシアに牙をむいているし、岸田首相や岸田内閣ももエキセントリックにロシアを攻撃。ロシアの元首の娘さんまで制裁の対象にし、ロシア兵を〇すために軍事に使われるお金を200億円以上供与。」

「湾岸戦争のときはもっと多くの戦費提供をしている。湾岸戦争とイラク戦争でイラクの人たちがどれだけ〇んだか。それをやった海部や小泉や安倍は胸が痛まないのかね。て、平気でウソをつく良心を持たない人たちだから、何を言っても無駄か。
日本はブレーキがないね。
国会議員は自民党から共産党まで、このロシアに対する日本の戦争行為に大賛成。完全に大政翼賛会。
ゆいいつ良識的というか、ちょっとまて、は超少数のれいわ新選組だけ。(笑)」

「れいわの候補者がいなければ選挙に行けないな。」

「みんなグルでした、のお粗末。(笑)」

「これ、どうするんだろうな。
これほど一方的に制裁をやって、テレビや新聞雑誌などもさきの大戦の時ときと同じ程度でロシアを敵として、ほとんどがデマの悪意あるプロパガンダをやって敵意をむきだしにするとか、もう収拾がつかないだろ。」

「攻めてこい、ロシア。って言っているよう。」

「もう実質宣戦布告しているわけだから、ロシアは対日本で戦端を開いていいわけだもんな。
ロシアは国連の常任理事国で制裁権を持っていて日本はその敵国条項対象国だし。」

「とりあえず、北海道がウクライナ状態になって、ロシア軍対自衛隊。」

「よっしゃー、どんどん武器は売るぜー。無制限バーゲンだ。日本さん、どんどん買ってよー。国家予算の半分くらい使わないとロシアは止められないよー、とアメリカさん、欧米の軍需産業さん。空前の大商いですねー。(笑)」

「それがねらいだったりして。」

「国民は絶対にそういうのはイヤなんですけどね。」

「自公政府や特権的利得を享受する維新や立憲民主党や国民民主党や共産党の国会議員なんかはそのほうがいいかも。
戦争利権でウハウハ。
いっぽう自衛隊員さんは手や足、命までも失っていく、と。

国民は家を追われ、経済的にも困窮。しかし非常事態だから人権もはく奪されて悲惨な状態に。」

「この世界情勢で円安という異常事態はそういうことを意味しているのかも。一般民衆は戦争に巻き込まれていいことは何一ないね。
先の大戦でも。大空襲と原爆の投下で多くの国民が悲惨な〇を迎えた。」

「軍人として〇ぬと遺族に恩給が出るけど、空襲や原爆投下で国民が〇んでも、国はびた一文出さない。
それどころか、空襲などで両親が〇んで孤児になった子どもは日本の政府、官僚、一般国民からも徹底的に差別され、虐待、いいように扱われた。
多くの子どもたちが闇の中に消えて行ったんだ。」

「今度も同じじゃないかな。
子どもと言えばウクライナは人身売買の拠点だった、という話しがあった。臓器売買も。」

「日本もそうなるかもな。
栃木の小学生女児誘拐殺人だっけ、血が一滴も残っていなかったという。
既にそういうことが計画されているかもしれないぜ。」

「それは都市伝説。(笑)」

「ただ、いまの日本は何をやられても国民は抵抗できないようにされているよな。
今回のウクライナ騒動で見えたのは、自民党、公明党、維新、立憲民主党、国民民主党、共産党はグルで、国民の敵だということ。
NHKをはじめとしたテレビ局全局、新聞、雑誌も国民の敵。
この連中はアメリカの多国籍企業、国際金融の手先で彼らに忠実でありさえすればいい連中。」

「ホントそう。
国民の立場に立った者なんていないもんね。
連中、いまや戦争屋の手先でもある。」

「もう日本は終わっていたんだなァ。
しばらく前から売国奴しか国の上層部に行けなくなっていたわけだから、もっと早く気がつかなければいけなかったんだ。」

「気がついてもどうすることもできなかったけどね。
中国あたりからは日本人がアメリカイ〇ディアンの運命をたどっているように見えるんじゃないかなァ。」

「うん。」

「他の人にも入ってもらってこの話をやっていこうか。
日本の戦争と日本国民の滅亡について。」

「いいけど気が滅入るばかりだと思うぜ。」

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「日本人は自分で自分の首を絞めるように仕掛けられとるからの。
ガラケーがいい例じゃ。
〇〇〇〇社などは日本の大手携帯会社を使ってガラケー完全せん滅に入っとる。
わしら年寄りはガラケーの方がどれほどええかわからん。
それを無理やりカネ取り虫のスマホに変えさせようとするんじゃ。」

「子供にもガラケーのほうがいいですよね。
スマホなんかいじっているよりもしっかりパソコンを教えたほうがいいし。」

「スマホといえば、東京オリンピックの公式スマホはサムスンで世界の選手関係者にサムスンのスマホを持たせた。
それだけで東京オリンピックの利権に群がった連中が何か、わかる。
それで、まだ札幌オリンピックだと?
ゲソの売国ニッポン滅亡工作員度どもめ。」

「まあまあ。(笑)
しかし、ガラケーが日本人の近い未来の運命を物語っていますなァ。」

「ガラケーが日本人の運命か。なるほど。」

////////////////////////////////////////////////////////////////////

「こうなってみると、やはり社会党をツブされたのが決定的だったねえ。
やはり共産党ではお話にならないわ。」

「だから、もう大分前から終わってんだって。
今までなんとか持ってきたのは日本国憲法のおかげだったわけ。」




アン=ロール・ポネル監督のドキュメンタリー

2022-04-11 20:29:08 | 日記
“ドンパス2016"を翻訳してくれている動画を見つけたよ。

見るべき映像だけど、拡散していないのが残念。よろしく。



「ウクライナに目を奪われていたら、

2022-04-07 08:26:04 | 日記
年金減額(ねんきんげんがく)だと。」

「ひでえ話だよな。消費税をあげて物価もあがっていて、それで年金は減額(げんがく)だと?それでなくても多くの年金生活者はギリギリの生活をしているというのに。
キシダもコイズミやアベやスガとまったく同じだ。」

「キシダが宏池会というのが信じられん。
隠(かく)れ清和会だぞ、あれは。」

「しかし、名目(めいもく)だけの宏池会でも、このウクライナ危機がコイズミ、アベ、スガの内閣でなくてよかった。
という気はする。」

「しかし、何が経済制裁(けいざいせいさい)だ。
オレタチ庶民は日本政府からずっと経済制裁を受けているぜ。」

「まあ、まあ。
年金で食えなくなったら生活保護がある、とスガ前首相も言ったではないか。いざとなったら。(笑)」

「(怒)ますます年寄りが差別される。近頃(ちかごろ)の日本で最も差別されているのは生活保護受権者だからな。」

「生活保護もアベ内閣で大幅(おおはば)な減額(げんがく)がやられたから、もう年金の補助(ほじょ)にもならないレベルらしい。
弱者は生きて行けないようにされているね。」

「ワシの年齢だと、日本が意図的に破壊(はかい)されてきた過程がよく見える。
それはナカソネ内閣から徐々(じょじょ)にはじまり、コイズミで破壊があからさまにになり、それはアベ、アソウ、カン、ノダ、スガ、キシダへと受け継がれている。
とくにキーポインターとなるのがナカソネ、コイズミ、アベのアメポチ三人衆だ。」

「問題は、アメリカ資本が日本の支配層を韓〇人系などの人間となりすましで固めようとしていることだな。」

「そうなの?」

「うん。かなりヒドイ。
アメリカのアジア人差別はヒドイというけど、日本では他の民族の血が入っていない日本人への構造的とも言っていい差別がヒドイ。
日本人は日本の支配構造(しはいこうぞう)から排除されているな。」

「日本人庶民は浮(う)かび上がれない、ってことか。」

「それはアブナイ話だね。
そんなことを言っていると民族浄化(みんぞくじょうか)とか、おかしな差別が始まっちゃうよ。」

「事実なんだから仕方ないじゃないか。」

「それは日本人に能力が無いだけのことだろ。」

「でも、いまの上皇だって、天皇家には朝鮮人の血が入っている、って言わなきゃならないくらいだから、あとは推(お)して知るべしだな。」

「京都に都(みやこ)を移した桓武天皇はハーフだよ。(笑)」

「日本の支配層がナニ人であろうとかまわないが、問題はなりすましが日本人庶民に対して冷酷(れいこく)というか残酷(ざんこく)なことだな。
上級階級(じょうきゅうかいきゅう)しか相手にしない。
朝長〇つきにしても世〇にしても、〇泉にしても〇倍にしても〇ガにしても、みんな新自由主義の格差拡大路線、庶民虐待、弱者〇しの福祉削減、人権縮小路線だ。」

「キシダもあやしいぞ。(笑)」

「ヘンサチ官僚なんてのもさ。なりすましの宝庫だろ。
詰め込み教育に強いのは朝鮮人や中国人なんだよな。
日本人は案外ダメだよ。(笑)
幕末、明治維新でも、東洋的教養では中国や朝鮮の官僚のほうがはるかに上だった。
もっともそのおかげで西洋との衝突(しょうとつ)が避(さ)けられて西洋化でトクをした。(笑)」

「いまでも日本の官僚には教養がないぞ。(笑)」

「政治家、国会議員も教養がない。(笑)
ただ、いかにしてアメポチになれるかだけで努力しているだけの連中。(笑)」

「国会議員は自民党も公明党も維新も立憲民主党も国民民主党も同じ。
ロシアへの非難決議では、あれ?共産党も同じものだった。(笑)」

「まあまあ。(笑)
テレビや新聞はもっとヒドイから。
けっきょく、読売も日経も朝日も毎日もサンケイも東京も同じものだった。」

「地方紙はまだ少しはマシみたいだね。
今回のウクライナ関連報道でもこんな記事を掲載していた地方紙があった。」



「おっ。日本のマスコミで唯一(ゆいいつ)まともな記事。(笑)」

「ちょっと写真拾(ひろ)ってみるかな。
これは市民の死体がごろごろしているというウクライナ近郊、ブチャという町の3月31日の写真。
見ての通り、どこにも死体がない。
死体がごろごろしているのは3月30日にロシア軍が去って、ウクライナ軍がこの町を奪還(だっかん)したという4月1日以降のこと。」

「ウクライナ軍というかネイトウというかアメリカはあまりに作為的(さくいてき)過ぎるんだよな。
メディア戦略に自信があって、映像技術(えいぞうぎじゅつ)や演出(えんしゅつ)もスゴイというのはわかるんだけど、やりすぎるとボロが出る。
オレなんかこのウクライナ報道なるものを見ていて、ああ、アポロ11号も、なんて思っちゃったもの。(笑)
ロシア軍も荒い部分はあるだろうから、事実をもとに報道していたほうがよかったと思う。」

「どうでもいいけど、こんな写真も拾ってみた。
 ウクライナの義勇兵さんたち。


ウクライナ大統領 


  世界のトップ同士のお話?迫力あるね。



話は変わってこちら韓国の義勇兵さん。
             

カッコいいね。強そう。

日本の元自衛隊の義勇兵さんはいるのかな?」

「どうでもいいよ。(笑)
私には今回のウクライナ問題では、プーチンさんがサダムフセインで中国の習近平さんが将来のチャウシェスクさんに見える、というだけ。」

「おいおい。そんなこと言ったら中国やロシアの人たちに怒られるぞ。(笑)」

「虐待(ぎゃくたい)されてじわじわ滅ぼされているかのような日本人弱者としては、世界がちょっと変わってくれないか、とは思うんだけどね。」

「日本には絶望しかない。
自民党も公明党も維新も立憲民主党も国民民主党も共産党も国会議員はみんな同じ穴(あな)のムジナ。
これからは国会を同穴(どうけつ)と呼ぼう。(笑)」

「嘘メディアも。」

「そんな連中のボスが国を私物化している。」

「国際資本に国と国民を売り飛ばして、国民の上に君臨(くんりん)しているんだよな。
ところで日本にオリガルヒっているんだっけ?」

「いるよ。
日本のオリガルヒナンバーワンは国鉄を食ったJRの葛西敬〇。二番目が竹中〇蔵、といったところかな。」

「なんだかろくでもない話ばかりだな。
もっとマシな話題はないのかね。」

「そうだなあ。
では日本の餓〇の話など。」

「もういいよ。(笑)」

「とりあえず、国会議員と日本のテレビ局がすべて入れ替わってくれれば、少しはスッキリして日本もマシになると思うんだけどな。
新聞はとらなければいいだけの話だし。」

「それさえもなかなか。
今日もNHKのタルシア田中は元気だ。(笑)」

「なんだい、タルシアってのは。」

「さあ。(笑)」

「最近、テレビに出ている人たちが醜(みにく)く見えて仕方ない。」

「いくら金をもらってもいまのテレビで顔を晒(さら)す気にはならないよなァ。」

「インタビューエキストラやクライシスアクターもごめんだね。」

「良心を持たず、平気でウソをつける人間しかテレビには出れない。
あそこ、そんなのしかいないんだから。w」

「悪いのは画面の裏側(うらがわ)にいる連中なんだけどな。」

「そういうこと。じゃ。」

「では。」

「またね。外の空気を吸うようにしなくてはいけないよ。」

「次は軍産医薬複合体(ぐんさんいやくふくごうたい)について語ろうか。」

「やめなさい。(笑)」