おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

定休日は山菜の仕入れ

2023-03-30 19:08:20 | Weblog

朝早めに起きて山菜天ぷらと山菜天ぷら海苔巻きをアグリに届けた。
娘を病院に送るのが30分送れて妻と口喧嘩。
店に戻ったらパン屋が山菜天ぷらが売れてるけどポップを出さなければ売れないよと言うので山菜料理研究家ガクさんのと説明文の他に書き込んだ。
そしたら天ぷらが29個売れた。
海苔巻きは19個。
お昼過ぎにまた日本海に行った。
山人参とセリを取るために。
いつもの崎に行ったら釣り船が浮かんでた。
磯にはテントを張った人たちがいた。
帰ったらもう7時を過ぎてた。
日の出が早くなって太陽が東に戻ってきた。
霜が降りて少し寒かったが冬の寒いのになれてたから厳しさは感じられなかった。
暖かくなったがアグリの海苔巻きは売れ残った。
昨日の半分以下だった。
昨日採ったアサヅキを味噌にした。
かつを節をフライパンで炒って味噌を混ぜた。
ご飯がすすむ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春定食を始める | トップ | 積雪ゼロセンチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事