おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

魚沼の自然に包まれて

2010-08-02 11:22:34 | Weblog

昨日は日曜日でいつもながらの忙しさ。
若いバイトも慣れてきたのでほとんどふらふら。
魚沼市と川崎市が好い関係になりますようにとある人に電話でお願いした。
自分で出来る事はそれぐらいと祈る事ぐらい。
そばの出が少し悪い。
県外の人達が少ないように思えるのと、あまり受け入れられないのかと考えている。
もっと旨い蕎麦を作ったほうがいいのだろうか。
夕方キノコ名人達が岩魚を釣ってきてくれた。
大きいのは38センチ。
この前自分で釣って喜んでいたのは小さいサイズだった。
ちょっと可哀想な気がしたが、この次の宴会に塩釜で使う。
早いもの勝ち。


小さい方を釣ってきてくれた人に天ぷらにした。
名人曰く、フライの方がよかった。

大沢川の草刈が過ぎて、新芽が出てきた。
コゴメは素早く伸びるのでてんぷら用に居る本数だけつまんでくる。
鴨やハグロトンボをのぞきながら。


スベルべさんに怒られないようにチョロ。


ワラビも自分分だけチョロ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇太市のピザと焼きおにぎり... | トップ | 農園ビギン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロン (りっつ)
2010-08-03 00:07:26
今日はお会いできなくて残念でした;;;
メロンはユウカという香りがいいメロンです。
今週いっぱいで終わりで、その後はキスミーになります。
ぜひ食べてみてくださいね!!
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-08-03 08:37:47
おはようございます、
ブログ村からおじゃましました。
今年は暑く庭掃除は大変ですね、ポチ。
返信する
メロン (ガク )
2010-08-03 20:19:23
りえこさん今晩は。
昨日と今日ありがとうございました。
叉明日買いに行きます。
よろしくお願いします。
返信する
ブログ村から (ガク)
2010-08-03 20:27:27
たっちゃんさん今晩は。
ようこそいらっしゃいました。
暑くて大変ですね。
草取りは伸びてから刈ってます。
借りてるのが300坪、自分のが600坪。
借りてる土地は、五年前に一万払っただけです。
草刈他で2-3万かかります。
この前返したいと言うとまーまーと逃げられてしまいました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事