おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

朝食はベジタリアン

2019-01-13 20:05:22 | Weblog

食べた物を消化するのに50パーセントのエネルギーを使うと長男が言ってたことを思い出し、自分で調べた情報でないので確信してないけどそんなものかもしれないと思ってる。

朝食は除雪隊の残りの味噌汁に白菜と大根とにんじんを消化を助けるために太目の千切りにした。

自分が食べるのだから乱切りだね。

おかゆもい煮てりんごも切った。

テレビで大根おろしもいいと言ってたのを思い出し山芋もおろして食べた。

夜は星が見えてたのに朝日が昇るころには雲が出てきてクライマックスは見れなかった。

傘雲が見えたので雨が降るとがっかり。

でも青空が見えて穏やかな魚沼であった。

各地でどんどん焼きが行われスルメ烏賊を棒につるした人達が目に付いた。

野菜の雪が少なくなって心配。集めてまたかけておかなくては。

アグリニ10円大根を買いに行った。

パンの納品のついでだけれど。

 タイヤショベルのグリスアップ、燃料の補給、ピザ窯の薪の補充。

蕎麦打ちもたっぷり。

旅猿と看板と連休の影響かお客さんが多かった。

雪が少ないせいもあるね。

 

   にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月12日(土)のつぶやき | トップ | 1月13日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事