おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

雨が降り出した

2017-05-26 17:54:08 | Weblog





予報では昼過ぎから雨になると言ってたが遅れて5時近くになって降り出した。
降る前に苗を植えたかったがきっと無理かなと思ってたらお客さんは予約以外沈黙してる。
それでサンチェとわさび菜の子供を拾って移植。
チョウチョが目に付いたので網を持って追いかけて行った。
なかなかうまく取れない。
土手を見たら葛のツルが伸び始めてた。
あれだけ採ったのにまだ見つからなかったのもあったのだ。
悪戦苦闘の一時間。
勿体ないような時間だった。
苗を植えるのはあきらめかけてたがなかなか雨が降らない。
それで畝を作ってナナカマド用のトマトを4本、板長に頼まれたゴーヤの苗。
市場に行ったら魚滝さんが暮れると言われた。
自分が蒔いた苗を比べれば、問題にならなほどいい。

それで3本もらってきた。
ほかに伏見とうがらしと甘辛南蛮の苗を植えた。
トマトが4本。
ナナカマド用。
青いうちに採って炒めて使うそうだ。


どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日(木)のつぶやき | トップ | 5月26日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事