おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

長岡のお客さん

2006-06-30 08:20:43 | Weblog
今日は花金、三組の予約がある。
一つは浦佐、もう一つは長岡、残りは地元。
長岡のお客は遠いと思っていたけど、この頃入広瀬に数回送迎してみたら、
長岡のほうが道がよく時間も掛からないことがわかった。
それだったら小千谷、長岡のお客さんを掴む努力をした方が良いように思う。
夏用にのぼりを頼んだのが来た。
冷し中華、スパゲッテー、ピザ、それを前に早速出した。
他にもあるのでカラフルである。
きっと知らない人は万屋でどれもきっと特別うまくはないだろうなと、
考えて通り過ぎてしまう。
妻ものぼりがやたらいっぱいある店は安物屋に見えるとお客さんが言ってたよと。
実際のところ安物屋であるから少しだけしか気にしないようにしている。
一昨日御婦人が会計の時、少し興奮気味に声を掛けて来たので、
叉何かのクレームかと、気持ちの中で身構えていたら、
何を食べても美味しかったよと言ってくれたのでほっとした事があって、
今はそれぐらいの批判でも落ち込まないのだ。
お客さん曰く、近くにあったら毎日来れるのにねー。
とっさに当店は、蕎麦もパスタも和食も洋食も個々の職人が居ますからと、
そして人件費が大変とお話した。
首領に長岡からお客さんが来るから、岩がきともぞく、
アワビを取ってきてくれと頼んでいたものを持って来てくれた。
アワビは取れなかったので前に取った冷凍物を使う。
WeeK! 新潟グルメグランプリのピザ部門で7位になって雑誌に出ている。
協賛クーポンにじゃんけんに勝つとピザが無料と出してある。
ぞろぞろ来たらどうしょう。
11時ごろは気温が30度になっていたが昼過ぎたら曇ってきて、
雨がぱらついて来た。
シネリ弁天はどうなるのだろう。
松風さん焼き鳥残るかも。
10時になるけど長岡のお客さんはまだ盛り上がっている。
行って帰れば、12時近くになってしまう。
それから夕食早く食べないと早い朝食になってしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざくろの花 | トップ | 久しぶりの大雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事