おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

夜のおかずは青鱒の石窯塩焼き

2023-05-29 20:39:02 | Weblog



朝から夜までかなり雨が続いて畑が濡れてしまった。
もう少し頑張って畝を作ったり苗を植えておければナート雨の音を聞いてる。
夜は小さな宴会が2つあった。
土日の疲れでたっぷり昼寝した。
お客さんを送らなくてはいけないのでビールを飲まないで夕飯を食べ始めたら帰ることになって中断してまた食べ始めた。
マグロどんぶりが安くておいしいらしくて売れてる。
マグロの切り出しの良いところを刺身で御飯に載せて筋の多い所をてんぷらにして天丼のたれを掛けて合い盛りにしてある。
税込み750円でお新香やみそ汁も付く。
ただ売れ切れご免と書いてある。
それを食べてくれる人がオードブルの注文をくれて必ずマグロてんぷらを入れてと言われた。
もしかしてヒット商品か幻の丼ぶりになりそう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛の塩釜を作った | トップ | 最後の山菜取り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京在住の新潟県人)
2023-05-30 12:59:24
先ほど「マグロどんぶり」を食べました。安っぽい言い方になりますが、「コスパ高すぎ!!」。価格が高いわけでは決してなく、むしろ逆で、充実かつ美味に比すれば「安すぎ!!」という意味です。東京なら1200円の値づけがされても不思議はない内容が750円なのですから。ちなみに「里山十帖」代表の岩佐十良氏に「旅行読売」誌上で「コスパの高い宿」と褒められていた銀山平温泉の「湖山荘」にきょうまで2泊3日逗留し、帰京する途中でガクさんの「味乃家 魚野川」に立ち寄った次第です。
返信する
Unknown (がく)
2023-05-31 21:59:23
東京在住の新潟県人さんこんばんは。
ありがとうございました。
でも売れないので余ったマグロを昨日も今日も食べてます。
早く売り切れ御免と書いてあるので言ってみたいものです。
マグロのてんぷらががおいしくて注文が来る始末でした。
二時ころお見えと聞いてたので乾杯を楽しみにしていました。
またこの次は秋に機会がありましたら。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事