おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

骨付きイノシシの石窯焼き

2020-12-28 19:54:35 | Weblog

同級生から電話が入った。

なんだろうと聞いたらイノシシをもらったけど大きな足一本だったと。

作れないから作ってと依頼。

いいかげんに作って肉を渡した。

肉も殆ど置いていった。

まだ熟成してないので旨味がないが鮮度を味合う。

原始人みたいにかぶりついた。

差し歯を気にしながら。

ひき肉にしてメンチにしよう。

明日は学食の掃除と仕込みが少しあるので若い食いしん坊にはイノシシ焼きそばにしょう。

 

イワシも焼いて酒のつまみ。

今日の夕暮れ帰り道。

きっと土曜日。

排雪で大忙し。

納豆ラーメンがお昼。

夜は寿司屋さんに。

日曜日は薪小屋の雪下ろし。

疲れて早めに寝てしまった。

今日の日の出。

雪を片付けて次の寒波に備える。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトクリスマス | トップ | 今年最後の夕日、そして満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事