おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

天然キノコ天丼少し好調

2022-10-29 21:00:48 | Weblog
晴れると霧に覆われて日の出がなかなか見れない。
昨日は霧が少なくて感動の朝日眺めてた。
お昼は大した来客がなくてみんな冬囲いをやってるのかなと話し合う始末。
ところが夕方までダラダラとお客さんが続く。
紅葉見物の帰りのようだ。
休みのキノコ採りと前の日の宴会の疲れでやらなきゃと言いながら一日なんにもしないでた。
野ぶどうパワーが有っても年だから程々にしなくてはと思ってた。
きのこ天丼を出したら普通の天丼が売れてる。
ごちそうおにぎりもポツポツ売れてる。
今日も少しの予約。
夏用意してた梅とメロンをアイスクリームに乗せてデザート。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の舞茸採り | トップ | 秋の虹 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京在住の新潟県人)
2022-10-29 22:39:43
キノコの機能を添え書きすればいいのかもしれません。たとえば「腸を整え、免疫力アップ!!さすればガンもそうそう近寄らない!?」とか。大量に売りさばくクスリとちがう、「家内制手工業」の範疇なので、咎め立てられるようなこともないかと。ガン闘病中の家人が用意してくれる食卓にキノコがのぼらない日はありません。もっぱら味噌汁の具に用いられています。
返信する
Unknown (がく)
2022-10-31 07:28:07
東京在住の新潟県人おはようございます。
いつもありがとうございます。
ガン闘病中の家人の方がいられるとはお見舞い申し上げます。
薬事法のことが心配で一切表示してなかったのでこれからやろうと決心しました。
昨日はじめてメシマコブが売れました。
健康で美しくをテーマに健美パンを考えてましたが健美スープなどもやります。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (東京在住の新潟県人)
2022-10-31 14:53:52
「薬事法」に抵触するリスクを考え、控えておられたとは、うかつにも思いがおよびませんでした。小手先の彌縫策にすぎませんが、「!!」は禁じ手にし、もっぱら「!?」を使えばいいのでは。つまり「断言」や「言い切り」はきょくりょく避けると。
返信する
Unknown (東京在住の新潟県人)
2022-10-31 15:17:05
加えて次の一節も付ける、と。
→※「」の中は店主個人の感想・意見です。
返信する
Unknown (がく)
2022-10-31 18:33:06
東京在住の新潟県人さん今晩は。
色々ありがとうございます。
そのせんでやってみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事