おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

雪国の晴天と

2012-03-29 20:12:15 | Weblog





朝は除雪隊のご飯も市場もみんななし。
昨晩鮨政に行き、酒を飲むので前もって朝食は断っておいた。
三人で大びん17本のビール、寒梅6合のんだ。
朝食を作らないプレッシャーが無かったので幾らでも飲めた。
明日から天気になると分かってたからかも。

朝はこい霧の中に目覚め、また寝なおした。
市場に行かないので床屋に行ってきた。
晴れたら髪が気になったのか、床屋が大繁盛。
会話は晴れたことばかり。


スズメたちが帰ってきた。
枯れ草と同じ色。

お昼はノリが変色し始めたのでのりラーメンにした。
お店も結構お客さんが来た。
ゴルゴンゾーラノラーメンが予約で食べに来た。

hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日(水)のつぶやき | トップ | 3月29日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事