おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

ズッキーニの石窯焼きジュウネンオイルソース

2021-07-19 19:47:41 | Weblog

もう食べれなくなるまで何食のご飯を味わうのだろう。

だから好きなものを食べることにした。

そのせいで毎日くじら汁が登場。

市場で買うクジラの大きいこと、自分だけ食べるから大勢で食べるとクジラの数が気になるが自分だけの鍋は気兼ねが要らない。

でもちょっと寂しい。

息子がアグリに残ったパンの回収に行った。

平澤よう子さんがさんがズッキーニーが残ったから食べてと頂いた。

お父さんの知り合いだよと言って。

名前と顔が一致しない。

石窯で焼いたズッキーニーの感動を覚えた。

すごく旨味が濃いのだ。

切ってえごま油と南蛮醤油漬けをふりかけた。

今までのズッキーニーは何だったのだ。

勝負野菜はズッキーニー。

息子に電話番号を聞いておいてと頼んだ。

こだわりの野菜は摘みたて10分。

ソースは5種類。

早く予約が来ないかな。

業務スーパーでたらのチャンジャを買った。

早くソウルの市場のチャンジャが食べたい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひやむぎくじら汁熱々つけ麺 | トップ | 惚れ惚れ入道雲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかとう)
2021-07-20 08:49:01
先日、家庭菜園をやっている方からうんと大きくなりすぎたズッキーニをもらい、天ぷらにしてみたら案外美味しく食べられました。機会があればお試しください。 自分では買わない野菜です。
返信する
ズッキーニ (がく)
2021-07-20 18:45:01
ありがとうございます。
天ぷらが出るのでやってみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事