ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

CAFE DACHAさんでオフ会 @ 西八王子

2010年02月23日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

楽しみにしていました

ブックマークさせていただいているスパじぃの南大沢日記のスパさんからお誘いいただいていたオフ会(ランチバージョン)に参加させていただきました。

ところはロシア家庭料理&ハーブティーのお店CAFE DACHA(カフェ・ダーチャ)さん。

大きい道からひとつ入ったところのマンションの1F。



明るくて清潔感があり、温かい雰囲気です。

暖炉風のコーナーやかわいいマトリョーシカがたくさん飾られたコーナーでダーチャ気分

ダーチャってロシアの別荘のことでロシアでは半分以上のお家がセカンドハウスを所有しているそうですよ~


さあ、いただいたお料理のご紹介店主さんのご配慮ときっとスパさんのお人柄で普段にはないセットのメニューです。 ロシア料理初めてだったので楽しみでした。


食前のお飲物 私は青森県産リンゴジュース(相撲の高見盛の実家で作られたそうです)


サラダ



ボルシチ  ビーツが入るのですね。サワークリームとディル(ハーブ)がトッピングされてます。ミネストローネのようですが、酸味少なくいただきやすいやさしいお味です



自家製パン(ライ麦パン・クルミパン)



シベリア風水餃子(小皿)



鶏肉とキノコの壷焼き  中はとろとろのホワイトソース



ロシア風クレープ いろんな種類の中からロシア風サワークリームと蜂蜜を選びました。ロシア風のクレープって生地が厚いのね!



ロシアンティー(薔薇のジャム付き)  ジャムを入れると花びらがヒラヒラと



ロシア風チョコレート(プラムゼリー)



初めてのロシア風家庭料理は入りやすかったです

市内でこんなにステキなcafeにめぐり会えて感激です

ぜひまた他のメニューもいただきに再訪問したいです


それ以上にご一緒したスパさん、ルシアンさん、岡崎さん、ぽーたろーさん、りこさんとの
おしゃべりが楽しくて・・・時間の過ぎるのが早いこと!! 情報の多いこと!!

そしてみなさん優しくてあったかい雰囲気の方ばかり

こういう出会いって貴重だと思います。

参加してよかった 

至れり尽くせりのスパさんをはじめ、皆さんありがとうございました


こちらはスパさん、ルシアンさんからのお土産
みなみ野のアベックモアさんに特別に頼んで作ってもらったそうですよ すごい



フィナンシェとパウンドケーキはお留守番してくれた家族に「どうぞ!」して

アベックモアさんが初めて作ってくれたというマカロンをいただきましたけど、酸味の利いたベリーソースとともにサクッ、モチッがよかったです



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン


 カフェ・ダーチャ 11:30~19:00(L.O) 月曜定休
(ランチセット11:30~14:00)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました(^^) (スパ)
2010-02-23 13:15:29
ふわのたさん、ランチ会に参加して頂きまして、本当にありがとうございました(^o^)/
言わば強引にお誘いしたので申し訳ないと思っていました(∋_∈)

しかし、実際に、ふわのたさんとお会い出来て本当に良かったです(^^)
ブログそのままのような・・周りの雰囲気を明るくしてくれて、人を温かく包みこむような優しいふわのたさん・・本当に素敵でしたo(^-^)o
何度も言って申し訳ありませんが、お会い出来て本当に良かったです(^^)

また、プレゼントにと手作りのジンジャーまで頂きまして、ありがとうございました!
さっそく、お湯や紅茶の中に入れて飲ませて頂きました!
とっても美味しくて、もう無くなってしまいそうです(∋_∈)

とっても楽しいランチ会で、もっと話をしたかったですね。また、これを機会に定期的にランチ会を出来ればなぁ~っと思っています!
素敵な、ふわのたさんと再会出来る日を楽しみにしております(^^)
本当にありがとうございました!
返信する
そろそろ外れが出てきてもいいんじゃないかなぁ、と思いつつ、 (岡崎宏一郎)
2010-02-23 18:54:14
ま、外れなら外れでそれはまたいいのですが、
スパさんセレクトのお店は毎度間違いがないですね~。
ほんと「ダーチャ」の料理は入りやすかったですし、
押し並べて美味しくて、
初回ロシア料理が「ダーチャ」のそれであったことは
幸せなことでしたね~。

ふわのたさんの無理なく気遣いの効いた話法は心地好かったのですよ。
遅くとも40代までには己のスリム化をはからないと
そのままの体型で定着してしまうというお話も、
今ダイエット中の僕は参考になりました。
ありがとうございました。
コンディションを整えられ、
ぜひ今後もふわのたさんなりのペース配分で生きてみてください。
返信する
Unknown (りこ)
2010-02-23 21:00:06
先日のランチ会では楽しい時間をありがとうございました♪
ダーチャさんのお店の雰囲気も良かったですし、ロシア料理になじみの無い私ですがとても食べやすく美味しかったです^v^*
ふわのたさんの穏やかでものごしの柔らかさと素敵な笑顔にファンになりました♪♪
また是非ご一緒したいです!
この出会いを気に、こちらの方にも遊びに来させていただきたいと思います。
あまりマメではありませんが・・仲良くして下さい*^v^*
返信する
Unknown (ルシアン)
2010-02-23 22:19:29
こちらこそ、先日はありがとうございました!
今までも、ブログを拝見させて頂いていたのですが・・・(読み逃げでスイマセン
ブログの雰囲気そのままの、素敵なふわのたさんにお会いできて、嬉しかったです
お話も楽しくて、あっという間に時間がたってしまって、話足りないぐらいでした。
また機会がありましたら、宜しくお願いします。
お土産に頂いたジンジャーシロップ、ありがとうございます
紅茶に入れて『美味しい~!!』と2人で感激していたのですが、ふわのたさんに教えていただいたように、お湯に入れてるだけでも美味しくて
生姜好きの私には、たまらない美味しさです
お心遣いありがとうございました。
返信する
スパさんへ (ふわのた)
2010-02-25 00:00:17
こちらこそ、お誘いいただきありがとうございました♪

至れり尽くせりのスパさんとルシアンさんのお取りはからいに感謝しています。
また新たなステキな出会いがあり、本当に参加してよかったと思っています!ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)

ジンジャーシロップも召し上がっていただけているようで良かったです(^_^)

またぜひぜひお仲間に入れてくださいね!
返信する
岡崎さんへ (ふわのた)
2010-02-25 01:08:06
はい、ロシア料理デビューがカフェ・ダーチャでよかったです!
なんだか恥ずかしいですねぇ~。
初めてお会いした人たちに言葉を選ばずに好き放題おしゃべりしちゃって。今となってはちょっと恥ずかしいですけど、オバさんの至りだと思ってくださいね(^_^;)

それにしてもこの食いしん坊のままだとスリム化ははかれない模様です(笑)
返信する
りこさんへ (ふわのた)
2010-02-25 01:15:16
こちらこそありがとうございましたぁ。゜+.(・∀・)゜+.゜

本当にはじめてお目にかかったのにお話が尽きなくてお別れするのが名残惜しくさえ感じました。
ほのぼのとしたぽーたろー、りこさん夫妻にお会いできてとても嬉しかったです*☆(*≧▽≦*)*☆

これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^_^)
またおしゃべりしましょうね!!
返信する
ルシアンさんへ (ふわのた)
2010-02-25 01:23:43
ルシアンさんいろいろとお世話になりありがとうございました!
これを機会にこれからもドウゾよろしくお願いしま~す*☆(*≧▽≦*)*☆

本当に楽しくて時間が経つのが早くて名残惜しいくらいだったです。
スパさんはステキなルシアンさんのサポートがあればこそのスパさんなんだなぁ~って感じました!
お似合いのご夫婦で羨ましいです(^_^)b

アベックモアのスイーツ美味しかったですごちそうさまでした&お気遣いありがとうございました♡
返信する

コメントを投稿