ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

CAFE AL GRAZIE(カフェアルグラッツェ)さんでランチ

2011年02月17日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

エッセンス(月1ランチ会)仲間集合♪

今月は立川。来月末で改装のためレストランフロアが閉まってしまうグランデュオへ。

立川中華街がなくなるのですね~。サビシイ。 ”梅蘭やきそば”もう一度行っておきたいわ。

6Fのよく行っているお店も撤退してしまうお店もあるようだし・・・(≧д≦)シュン

 

で、今回は
 

CAFE AL GRAZIE (カフェアルグラッツェ)でイタリアンビュッフェ。

 

 まったく頭にありませんでした。おしゃべりに夢中で(笑)

 

パスタ4種ほど・・・トマトソース系、オイル系、ショートパスタ(ペンネリガーテ)

リゾット・・・クリーム系

サラダ・・・リーフ、もやし、海藻、オリジナルドレッシング

ドルチェ・・・ミニシフォンケーキ、プリン、ゼリー、ヨーグルト、アイス

フルーツ・・・オレンジ、グレープフルーツ

バゲット&マーガリン

飲み物(コーヒー、紅茶、ジュース 温&冷)

この日はこんな感じで並び、3時まで時間制限なしだそうです。(混雑時は店員さんから声がかかることもあるとか。)

 

できたてを狙っていただけばパスタでもリゾットでもバッチリです。

サルヴァドーレ・クオモさんの世界一のpizzaが並んでいなかったのがザンネ~ン。

印象的だったのはアイスとプリンとフルーツ。

 

うれしいいただきもの

Tさんからお花!!

種から丹精こもった”ヴィオラ”と”オンファロデス”の苗! 大事に育てなくちゃ。春が楽しみ.+:。(~ω~)゜.+:。キャァ♪

 

Kさんからグアムおみや!!

ゴディバのパールチョコのホワイト。真珠がいっぱい入ってた!"BAGにポン"なパッケージにウットリ

マンゴーのリーフティもいい香り♡

そして

カレンダー! なぜにいまカレンダー???って思ったのだけれど、中身を見て胸キュンになりました!!!

 

ヒジョウニカワユイ

 

キムアンダーソンっていうドイツ生まれのフォトグラファー。

子供達をモチーフとした作品を撮った写真のカレンダーだったのです(^_^)

 

2月です

 

ちえっく、ちぇっく

The Art of Kim Anderson
Kim Anderson
Workman Pub Co

うれし(*^ω^*)ノ彡

どうもありがと

 

one pochi please!!

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿