ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

梅蘭 @ グランデュオ立川(立川中華街)

2009年10月20日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

一週間ぐらい経ってしまったかしら・・・
 
エッセンス(月1ランチ会)で行ってきました! 

グランデュオ立川内の立川中華街、久しぶりに行ったら雑貨のお店など新しいお店がオープンしていました!

陳健一麻婆豆腐店さんの辛そうなにおいのを感じながら通り過ぎ、伺ったのは

梅蘭さんです

梅蘭さんって横浜中華街から始まったようですね


いただいたのはこちらのセット名前を忘れちゃいましたが、

梅蘭やきそばとチャーハンのランチセットです


梅蘭焼きそばはこちらのオリジナルです
麺の表面が焼き付けられていてカリカリ。
中は豚肉や野菜などのあんかけならぬあん入りになっています


見た目は独特なものがありますが、お味はいたって食べやすい中華で美味しいです(^_^)


今回も生活密着のつきないおしゃべりたくさんでした

お土産ありがと





おひとつよろしくで~す
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やきそば! (スパ)
2009-10-21 17:50:28
梅蘭の焼きそばですね(^^)
上司が梅蘭の焼きそばが大好きで、中華街の近くで研修がある時は、必ずと言っていいほど食べています(^^)

パリパリ?バリバリ?の固い麺と柔らかい麺と、あんで丁度良い固さになっている麺と三段階で楽しめますよね(^^)

最近は支店も多くなっているみたいですねo(^-^)o
ふわのたさんのブログ読んでいたらお腹が空いてきました(≧∇≦)
返信する
スパさんへ (ふわのた)
2009-10-21 20:33:12
スパさん、常連さんなのですね(^_^)
帰ってから横浜にあるのを知りました
私は梅蘭さん自体初めて伺いましたよ~(^_^)
最初は「なにこれー」でしたけど、
スパさんのおっしゃる通り、三段階の食感が楽しかったです!

返信する

コメントを投稿