ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

残暑お伺い申し上げます

2012年08月12日 | ごあいさつ

 

『 松が根に小草花さく秋隣  正岡子規 』

 

 

残暑お見舞い申し上げます

 

 

 

グリーンカーテンにからまった朝顔もだいぶ上のほうで咲いています

 

立秋・・・初めて秋の気配がほの見えるころのこと。

 

こちらでは朝晩がほんの少しだけ過ごしやすくなり、その気配を感じる今日この頃。

 

バラたち、葉っぱが少なくなってます

 

このバラは咲かせてしまいましたが、

 

昼間のきつい暑さを思うと・・・

この時期の蕾はグッとガマンで摘んでいます。

葉っぱの黄色くなった鉢は活力剤を差し、半日陰に移しました。(水切れです

 

まだまだ暑さが続きます

 

『 ひやひやと壁をふまへて昼寝哉   松尾芭蕉 』

 

職人さんたちの真似をして”三尺寝(さんじゃくね)”のお昼過ぎ。

 

どうぞご自愛くださいませ

 

one pochi please

blogram投票ボタンにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿