ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

オーブンミトン・カフェ~はけの森~さんへ行きました♪

2012年10月31日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

リピート放送してます。

『ハナシネコ』BS日テレ木曜23:30~

映画『レンタネコ』のスピンオフ番組です3回のうちの1回目は終わっちゃいましたが、

あす2回目です。

ネコちゃん好きの方々どうぞ♪

『レンタネコ』と『ハナシネコ』11/21DVD発売ですよ~! 『レンタネコ』のふわのたのレポ→ 

 

レンタネコ[DVD]
市川実日子
バップ

 

ハナシネコ [DVD]
市川実日子
バップ

 


 

 

さてさて

 

エッセンス(月1ランチ会)で訪れました!

 オーブンミトン・カフェ~はけの森~さん。

ランチ目的で訪れました。

けれど、偶然お店の方に急な出来事があったそうで、ランチがお休みでした(ノД`)・゜・。

 

お茶しました。

ランゴ・オ・ショコラ(常時いただけるものでなはないようです)

ワインをたっぷり使ったショコラです。口当たりなめらか。

洋酒のせい?気分良くなりました(笑)

 

 お友達はミトンズ・シュークリームとはけの森パウンドケーキ

 

夏に訪れていた分しておきます。

 

 これは7月に伺った時にお持ち帰りしたもの

 

 

そして

7月にいただいたランチを載せておきます。(7/25訪問の時のものです)

 

キッシュランチです。グリュイエルチーズを使用したキッシュロレーヌ。生地のサクサク感がとってもいいの。丸パンはおかわりOKでした。サラダの上にのっているのはお茄子の薄切り。これが美味しかったの。ゆがいて酢漬けにしたものだそうです。

デザート盛り合わせセット

 

画家の中村研一さんのお住まいだった建物がカフェになっています。7月の時はお庭の木々の緑が目に優しく、先日伺った時は秋の落ち着きがありました。

7月の画像ですので

   

    

 

 

 

お隣は

『中村研一記念 はけの森美術館』です。(市のページ→

小規模の美術館です。洋画家中村研一さんの絵画はもちろん、企画展示もされています。

中村研一さんと交友のあったレオナール・フジタ(藤田嗣治)のいたずら書きのように描かれたネコの絵なども観ることができましたよ。

 


merci
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿