ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

パッパパスタ @ 三鷹 のランチです♪

2012年11月01日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

きょう、11月1日は ”紅茶の日” だそうですね~

 

井上靖の小説『おろしや国酔夢譚』の主人公、

大黒屋光太夫がエカテリーナ2世にお茶会に招かれ、日本人で初めて本格的な欧風紅茶を楽しんだ日に因んでいるそうですね。

 

江戸時代、船で物資を運搬していた大黒屋光太夫らが天候の影響が元でロシアを横断することになってしまうお話しは面白かったです。

おろしや国酔夢譚 (徳間文庫)
井上 靖
徳間書店

 


 

さてさて

 

 エッセンスでランチでお友達が連れてってくれました♪

 

パッパパスタ三鷹店さん。 東八道路のロードサイド店です。 

石窯焼きのミラノ風ピッツァ、パスタ、ドルチェ、お得なランチなどがいただけるイタリアンのお店です。

 

ランチで訪れたのに画像の背景が暗いのは、日が短くなったせいです(笑)

  

 

 

 

いただいたのはこちら

前菜+カットしたパン+メイン+ライス+ドリンクの

ランチセットです。ドリンクの画像はありませんが、ホットの紅茶はポットサーヴィスでしたよ。

 

3種の前菜

 

きのこ、チーズ、ベーコントッピングのデミハンバーグ&ライス

結構ボリューミーでした。パンが食べられなかったにもかかわらず、満腹!

 

このランチセットはお得でした

 

こちらもボリューム有りのパンチェッタ入りカルボナーラ。美味しい!

 

ポルチーニ茸のピッツァ。 美味しい! セットのパンは満腹で食べられませんでした。

 

ディナータイムのメニュー

 

Mママ、こんどはドコに連れてってくれるかな~

 

 

blogram投票ボタンにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿