ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

プール

2009年09月13日 | しねま
”理由なんて愛ひとつで十分だ。”




封切り日に行ってきました! 公式サイト

”かもめ食堂” ”めがね” に通じる ふんわり感がありましたよ

ちょっとふんわりしすぎてたのかな~

一緒に観にいった夫は最後の方

たしかにスリルとサスペンスではないので・・・

そこが私がこのシリーズを好きなところなのですけどね(^_^;)




フードスタイリング飯島直子さんのお料理も注目!




”プーパットポンカリー”(かにのカレー炒め)

レモングラスやナンプラーが入った”市尾鍋”


このパンフレットにレシピがあるのでぜひ作っていただいてみようと思います!

その他にもソムタム、タイのラーメン、揚げバナナ、カーオニャオ

食べてみたいな~

タイ北部の願いを込めて飛ばすコムローイ

曜日占いには”へ~”って。

タイがほんの少しだけ身近になったふわのたです



話かわりますが、今日、『百万円と苦虫女』をレンタルして観ました

ひょんなことからうっかり前科ものになってしまった鈴子は、どこにいても実に所在がない。ならばいっそのこと、所在そのものをなくしてみよう!そんなネガティブだかポジティブだかわからない発想から、『百万円貯めては住処を転々とする』ことに。ままならない人生を、「えぇい、ままよ!」とカート一つで旅に出た鈴子。そんな彼女を待ち受けているものとは…。ちょっとビターで憎めない女の子の旅物語。 (『BOOK』データベースより)

蒼井優ちゃんがナイス演技でした


おひとつポッチよろしくです
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひタイに (岡崎宏一郎)
2009-09-16 16:51:57
チェンマイに行ってきて欲しいですね~。
僕もそこそこ以上強い刺激がなくっちゃ
やっていかれない性質なんですけど、
ふんわり~のたりさんにはとても居心地の好い
映画だったみたいですね。
タイ料理にはもち米が本当に合いますよね~。
作られたらぜひアップしてください。
返信する
岡崎さんへ (ふわのた)
2009-09-17 16:06:09
もちろんいろんなジャンルのを観ますけど、
波長が合うし、キャストが好きだし、食べ物を含めた描写に惹かれるんですよね~

近いうちに作ってみてUPしますね!
うまくできるかな~(^_^)

あっちもこっちも行きたいところがあって困っちゃいます(^_^;)
元手があれば喜び勇んで片っ端から行っちゃうんですけどね~┐(´~`;)┌

返信する
Unknown (だい)
2009-09-19 07:23:38
『めがね』のときはめがねがなくて劇場で見るのを断念しましたが、
今回はばっちりめがねを作ったので大きなスクリーンで見てきます。

これから東南アジア料理を作ることが多くなると思います・・・。
返信する
だいさんへ (ふわのた)
2009-09-20 09:36:46
だいさんおもしろ~い.(・∀・)゜+.゜ 

観たらぜひ感想を~~~(´-ω-`)
なかなかこのシリーズについて語り合えるひとが周りにいないのです・・(〃´o`)=3 フゥ

『プール』をみると増々東南アジア料理を作って食べたくなっちゃいますよ きっと☆
返信する

コメントを投稿