ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

『燕子花図屏風』と かきつばた @ 根津美術館

2010年05月20日 | おでかけ*あーと

日にちが経ってしまい、新鮮みがなくなりましたが、

急に時間ができて・・・
根津美術館に行ってきました。(5/7おでかけ)
5/12の朝日新聞夕刊に載っていましたね
この『国宝 燕子花図屏風』(by尾形光琳)が観たかったのです
根津美術館はお庭も素敵。
そして
かきつばたが見事に咲いていたんです。
新緑にお花の青が映えて。
屏風のかきつばたを観た後だったのでこの景色を見たとき感動すら覚えました
ポツポツと降った雨の後だったのでさらにいい感じです
表参道駅からほどない所で心の栄養補給 (ё_ё)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿