ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

アップルマンゴー

2010年05月18日 | おきにいりたべもの
先日レッスンが終ってから仲間が入間のコストコに連れて行ってくれました

お買い物前に手っ取り早く中のフードコートでお昼

はやい安いうまい おなかいっぱい

ホットドッグとクラムチャウダーをいただきましたけど、ピクルス、オニオン、ケチャップ、マスタードがサーバーから載せ放題になっていて面白かった!()撮る余裕なし(*_*;) 食べログにこんな感じでフードコートの様子

たまにはいいですね! でも美味しかったのですけど結構ヘビーで不覚にもお残し 

仲間が選んだプルコギベイクもとっても大きかったけどおいしそう


満腹状態で回った成果があり、過去に連れてってもらったときより手堅い買い物になりました(笑)




どれも後悔なかったですよ

白だしはかけうどんの汁には10倍希釈でオッケー。なんてお得!

お上品な薄色でもしっかり味の関西風おうどんでいただきましたが、これイイ




むね肉2キロはさま様に使えるのできっとすぐになくなるでしょうけど小分けで冷凍。


マヨネーズ1キロ大きいね~冷蔵庫に幅をきかせるでしょうね~(^_^;)


そしてこの日1番HITはメキシコ産アップルマンゴー9個入り! 




「1個¥200弱ならひとり1個をまるかぶりできるね~」なんて話しましたが、食べにくいので


やはりちゃんとカットしました







大きくて、ほどよく熟れてて、ホント生でいただけてシアワセ


これは買ってよかった




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コストコ (あこぱん)
2010-05-18 18:53:04
こんにちは☆
また遊びにきてしまいました(^∀^)

コストコは私も愛用させてもらっています。
ここのクラムチャウダー、
たっぷりで美味しいですよね♪

あと、果物。
コストコのはあまり味にハズレがないので、
安心して使っています。

ただし、やっぱり散財しがちですよね~(笑)
返信する
あこぱんさんへ (ふわのた)
2010-05-19 12:24:34
遊びにいらしてくださり嬉しいです(>w<)!

クラムチャウダー、初めてでしたが想像より大きかったのでビックリです!でもトロリとしてておいしいですね(^_^)
そして慣れている人たちは飲み物カップをすぐに捨てずに持ってて帰りにおかわりしていたようで・・・「私たちも次はそうしよう!」ってお勉強しましたよ(^m^)

>コストコのはあまり味にハズレがないので

そうなのですね~! 
マンゴー、ハズレだったらジャムペーストにでも・・と思って買いましたけどそのままで美味しかったので幸せ気分が続いてます(ё_ё)

返信する

コメントを投稿