ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

和カフェ yusoshi chano-maさんでランチ @ 立川ルミネ

2010年07月24日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

今月のエッセンス(月1ランチ会)は立川に集合!
和カフェ yusoshi chano-ma(ユソーシ チャノマ)さん  グループのサイト(こちら)に伺いました。

立川ルミネ8Fの以前伺ったことのある”BAQUET”さんのお隣に昨年10月にオープンされたお店。


お店に入ってすぐに驚くのはその空間です。


白を基調とした広々と奥行きを感じさせるテーブル配置。


テーブルにゆったりと座れる椅子の席に通されましたが、


クッション付きのソファーの席があったり、


カウンター席には1席1席にパソコンが置いてあり、自由に使えます。(アップルでした)


驚くべきは入ってすぐのスペース。真っ白の布が敷かれた一段高いところに靴を脱いで座る席。


小ぶりの丸いテーブル(っていうかビッグなお盆って感じ)があり、そこにメニューが運ばれるのね。


私たちが伺った時は小さい赤ちゃん連れの人たちがまるでおうちでくつろぐようにすわって居心地よくご飯を食べてらっしゃいましたよ。


豊富なメニューの中から

”デリランチ” を頼みました。


20種類のおかずから好きなのを3品チョイスできます(ちょっとボリュームのある”ぜいたくおかず”は+¥100)


おかず3品 + 五穀ご飯(おかわりオッケー) + 豚汁 + ドリンクorアイス

選んだのは・・・お名前正確じゃないですけど、

豚の角煮と大根の煮物、れんこんのはさみ揚げ、豆腐の薬味ドレッシングかけ


肉じゃが、根菜のサラダ


おろしメンチカツ(チキンだったっけ?)、ポテサラ


和風ハンバーグ

 
抹茶とココナッツのパフェ   これはカナーリのボリュームです。アイスもココナッツです。ココナッツがとっても好きな方にはいいデザート。”ココナッツと抹茶のパフェ”と名前を変えた方がイイかもと思ってしまったりして。私は今回で十分。



ガトーショコラ  ってなっていたけれど、あたたかーいフォンダンショコラですね。バニラビーンズ入りのアイスとベリーソースです。 ひとくちちょーだいしましたが、これはおいしい!


お豆が入った黒糖のロールケーキwithあずきソース  食べたお友達は「あまーい!!」と。私もひとくち。うーん、たしかに。


アイスとベリーのミルフィーユ(だったっけ?) これはオーソドックスですね。




ゆったり、のんびりリラックスできるのがいちばんのチャノマさんの魅力ですね


 11:00~22:00 禁煙 


one pochi please
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村blogram投票ボタン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿