ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

立川でのランチ2カ所♪ 

2011年05月18日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

情報が古いですが、(もう同じメニューはないかもしれませんのであしからず)

エッセンス(お友達との月1ランチ会)2回分の記録です。

 

1カ所目は『SAVINI(サヴィニ)』さん。伊勢丹立川店の1Fの『エミリーフローゲ』さんの道を挟んで向かいのビル2Fにある、立川では老舗の部類に入る

お店の詳細→こちら

サラダ+バゲットorライス+ビーフシチュー+飲み物のセット

   

 

これは数限定のワンプレートランチ

 

 

別注文のスイーツ

左はbigな気まぐれケーキ! 

 

 

2カ所目は伊勢丹の8Fにある『歌行燈(うたあんどん)』さん。

席は個室風に仕切りがあるので、うれしいです♪

ランチのサーヴィスメニューは6種類くらいから選べたと思います

これは筍づくしのメニュー。

  

筍ご飯、筍の木の芽たれかけ、てんぷら数種盛り、茶碗蒸し、若竹入りうどん、香の物。

おいしくてお腹いっぱい!

 

別腹、別注文で甘味です。

あんみつ、抹茶アイスwithあんこ、雪見大福withあんこ

  

 

次回のエッセンスは明日です。

カゼを早く良くしなきゃ(^_^;)

 

one pochi please!!

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね!! (スパ)
2011-05-19 00:25:52
そろそろ?立川を開拓しに行こうかな?と思っているので、ふわのたさんの情報はとっても参考になります(^^)!!
SAVINI(サヴィニ)の野菜が入ったシチューも美味しそうですし、ワンプレートも良さそうですね!!
そして、ビックなスイーツに心を奪われそうです!!
これからも、ふわのたさんの情報をこまめにチェックしなければ!!
いつも貴重な情報をありがとうございます!!
返信する
スパさんへ (ふわのた)
2011-05-21 20:00:03
スパさんの至れり尽くせりのレポに比べると、まったく覚え書き程度の貴重でも何でもない情報で恐縮ですが参考になったらよかったです(^_^;)

SAVINIは久しぶりに伺いましたよ。ゆっくりまったり落ち着ける雰囲気のお店で、長居が過ぎてしまいます(笑)
ビーフシチュー美味しかったですよ~(^_^)b
気まぐれケーキは食後すぐにはおすすめできませんよ。
ボリューミー過ぎます(笑)長時間攻めでドウゾ!

スパさんの情報もとても興味深く楽しみに拝見しています!
(最近読み逃げでゴメンナサイ、また遊びに行きますね!)

返信する

コメントを投稿