ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

つぼみにウットリ♪

2011年05月16日 | ろーず

『国際バラとガーデニングショウ』今日までですが、2年続けて行くのやめておきました。

今年は香りのバラがテーマ。すばらしいのはわかっているのですよ~。

人が多いし、誘惑(たくさんのステキな苗が・・)も多いのですよね~(笑)

 

さてさて

 

我が家の今年のバラの開花一番乗りは”マーガレットメリル”のもよう♪

いろんな種類が今年も虫害に遭い、つぼみがやられて(泣)

たくさんの早期開花は望めませんが、

もうすこしでさきそうな気配が・・・☆

 

    

 

左から チャールズ・レニー・マッキントッシュ、ベンジャミンブリテン、カクテルです

葉の色や、葉脈の違いも楽しめます。

 

つぼみも見ていていいものです♪

 

絹サヤの初物! エネルギーがみなぎっている感じ。

シンプルに茹でてそのまま食すと甘みがあって美味しいです。

 


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの季節ですね!! (スパ)
2011-05-18 11:12:25
これからはバラが咲き始めて・・・目でも心でも癒され楽しめる季節を迎えますね(^^)
綺麗に咲かせるためには、日頃から丹念に世話をされているからこそですよね。
手間がかかるバラは本当に大変だと思います。
ふわのたさんが手塩にかけて育てられた綺麗なバラを・・・これからブログで楽しみにしております!!
採れたての絹サヤ・・・美味しそうです(^^)/
返信する
スパさんへ (ふわのた)
2011-05-18 16:08:17
はい!ターシャさん流で”輝きの季節”ですよね♪
なかなか立派に思う通りのお世話はできていないので、貧弱なお庭なのですけど、
それでも一輪一輪咲いてくれたときの喜びがあって続けでいます(^_^)
またスパさんをはじめ、こうやってブログを通じて見てくださる方がいらっしゃるととても張りあいが出ます!
どうぞまた見てくださいね(^_^)

返信する

コメントを投稿