ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

栗おはぎ @ そごう八王子

2009年10月26日 | すいーつ
今日は確率100%の予報ですね

これからレッスンです。団体戦で惨敗4部→5部へ降格してしまい、只今やる気喪失中

でもやらないと上手くならないし、増々プクプク肥えてしまうので(笑)

落ち込んでいる時には運動不足解消くらいの目的で行ってみます

食欲とスポーツの秋を両立だぁ


さてさて、これ



そごう八王子で開催している『大新潟物産展』にちょこっと寄ってみて見つけたんです

菓匠若松塩義正さんの ”栗おはぎ” 

いいですこれ。外側は裏ごしされた栗がそのままのお味。

中は普通のおはぎのように白い半つきの餅米です。

素朴な感じのする味でいくつでもいただけちゃいそう

私はこういうの好き

この物産展27日までですね。明日だわぁ。もう一回味わいたいけれど、行けるかしら・・・





にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたぁ~(^^) (スパ)
2009-10-26 18:50:42
昨日、物産展に立ち寄って栗おはぎ見ました(^^)
美味しそうだったのですが・・買いませんでした(∋_∈)
美味しいですよね、やっぱり買って来れば良かったです(ToT)

ふわのたさん、テニス頑張って下さいね(^^)機会があれば応援しにいきますからo(^-^)o
返信する
スパさんへ (ふわのた)
2009-10-26 23:19:02
自分の舌に合うものを選ぶのって楽しいし、時には悔しいですよね~
私も「あ~、あれにしておけばよかった」って時も度々あります^^;
応援のお言葉ありがとうございます!!
頑張れちゃいます(ё_ё)
オバさんテニスの遊びに一喜一憂しててお恥ずかしいばかりですが、みんな真剣そのものなんですよ(^_^)
返信する

コメントを投稿