ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

三角ショール

2011年10月29日 | はんどめいど*あみもの

 

ほ~んと久しぶりの編みものネタ。

 

三角ショールが出来上がりました!

 

 使用糸→ ハマナカソノモノアルパカウール<並太> 4玉くらいかな。

   使用針→ かぎ針6号

 

こちらに載っている作品を参考にアレンジという名のテキトー編み(笑)

ニットmarche vol.12 (2011秋/冬)―あみあみZAKKAをつくろう。 (Heart Warming Life Series)
日本ヴォーグ社
日本ヴォーグ社

 

 (モデルがNGで恐縮です^^;)

短い丈だけれど、これをはおるだけでだいぶ保温効果あります

節電の意味もあるし、羽織ものを頑張って編んでみようかな~

 

先日立川で検討したこちらは買いませんでした。

店員サン、モデルまでしてくださったのにゴメンナサイ(^_^;)

 

そうそう、小さいものですが、初めて編み込みにも挑戦しました。

編み込みといってもかぎ針編みなので、手が出しやすかったわけです。

お粗末過ぎなので、アップで見ると目に毒です(笑)

 

 

one pochi please!! & thank you☆

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (サラダ)
2011-10-29 21:43:45
ふわのたさん、今晩はショール可愛いですね♪お洋服の色がどんな色でも合いそうな色の糸を選ばれたのですね。すごく綺麗です。編み物お上手ですね編み込みも可愛い~*
お忙しそうなのに色々励んでいらっしゃるふわのたさんをお手本に私も頑張りますね
返信する
サラダさんへ (ふわのた)
2011-10-30 17:11:14
サラダさん、ありがとうございます(^_^;)
いえいえお恥ずかしいかぎり、お手本になどなさいませんように
自己満足の世界です(大汗)
あったかいですよ~。サラダさんもおひとつドウゾ(^_^)
返信する

コメントを投稿