ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

見頃♪ クレアホームアンドガーデン

2010年05月22日 | ろーず
昨日は真夏のような暑さの中、府中までに行ってきました


「アイスとか冷たい飲み物を身体が欲してるね~!」と意気投合(笑)


どうせ行くなら・・・きっとお庭が見頃かもと思って・・・。


私のたってのリクエストで帰りがけに日野に寄り道してきました


クレアホームアンドガーデンさん (去年のレポはこちら


急に思い立ったのでケイタイ写メですが(;-.-)





今年もフロントのつる薔薇のピエール・ド・ロンサールとアンジェラが素敵に迎えてくれました

これはピエール・ド・ロンサール ”薔薇の殿堂”なんですって


お庭の中はこれまたいろんな薔薇が楽しめましたよ







お花の季節は外でのお茶が気持ちいいですね。日差しが強かったせいか蚊にもおそわれず、パラソルの下で本当に快適でした。


お店の中のアンティークや雑貨を置いている所もお花の時期はテーブルの数が増えていますね。


2階では福永由美子さんの作品展が催されていました (5/23までですって)


ステキな絵とポーセレン作品でしたよ 福永さんのブログはこちら


ジンジャーエールにしようと思いましたが、メニューを見るとやっぱり!


ケーキセット 抹茶シフォン&アイスティー (アイスor生クリームをチョイス)もちろんアイス!


こちらはお名前忘れましたが、くるみが入った黒糖の風味のケーキでした。 温かかった



foreignerのスタッフさん、お茶を運んでくれたとき


一緒に「イタダキマス!」って。ほのぼのです(^_^)  がんばっていらっしゃいますネ!


おいしゅうございました。


お庭も福永さんの絵も楽しませていただきました


この時期のランチは予約が確実ですよ~


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン



クレア・ホームアンドガーデン
東京都日野市日野本町7-10-6
http://www.ruralcottage.net/
JR中央線日野駅から徒歩12分
モノレール甲州街道駅から徒歩8分



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~! (スパ)
2010-05-25 06:54:43
薔薇が咲くこの季節・・クレアホームガーデンは素敵ですね(^^)
イングリッシュガーデンに癒されながらお茶を頂けるのは最高の幸せです(^^)
ふわのたさんの記事を読んでいたら、またクレアホームガーデンに行きたくなりましたo(^-^)o
返信する
スパさんへ (ふわのた)
2010-05-25 14:01:55
はい!綺麗でしたよ~(*^ω^*)ノ彡

偶然スパさんのブログを見つけてお邪魔し、クレアさんに共感してからもう1年経つのですね!まだ1年という気もします(^_^) たしかターシャさんの話もしましたよね(ё_ё)
クレアさんのお庭は整然としていないイングリッシュガーデンでナチュラルなところがいいですよね!でもしっかりお手入れもされているのですよね。伺った日も草取りなどがんばっておられました。
この時期は行って見ておかなきゃ損って感じです(笑)

返信する

コメントを投稿