光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

テレジアクラス

2014年02月03日 11時55分23秒 | 2013年度テレジア

今日は2月3日、節分です。

テレジアさんも、年中のお姉さん達に鬼になってもらって豆まきをしました

勢いよく投げる子、固まる子、怖くて泣いてしまった子、

さまざまでしたが楽しんでいただけたかな~

おかあさんやおとうさんと一緒に体を動かして遊んでみました

絵本や紙芝居も、静かに見れるようになってきましたね

その後、音楽の古賀先生に来ていただいて、歌を歌ったり、踊ったりしました。

誕生月を呼ばれて中央で踊るところは、みんな恥ずかしながらも

可愛いダンスを披露してくれましたよ

主任の田中先生も飛び入り参加

テレサホールでは、マットの上をごろんごろん

前回りを上手にする子も何人かいました

今日は家でも豆まきをするのかな

その時は、是非みんなが作った鬼さんの豆入れを使ってね

次は21日です。 製作をしますので、ハサミをお忘れなく

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。