光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

ベルナデッタクラス(1歳児)

2013年09月11日 11時53分41秒 | 2013年度ベルナデッタ

ベルナデッタクラスは、今日が2学期最初の登園日でした。

お休みが何人かいたけれど、新しいお友達も増えて賑やかでしたよ

 

英語の時間。

マラカスや鈴、ポンポンを使って、楽しく遊ぶことが出来ました

 

 

遊びながら英語に親しめるっていいですね

 

お祈り、朝のご挨拶をした後、なわとびの紐を使って遊びました。

  

紐を出した途端、みんなわらわらと寄ってきて紐をつかみ、ちょっと予想していなかった展開に

ですが、それはそれで、きしゃぽっぽみたいになって楽しそうでした

そのあとも、音楽に合わせてポンポンを振って踊ったり、鈴を鳴らしたりして体を動かして遊びました。

今日のお昼寝は、いつもより少し長いかもしれませんね

絵本の読み聞かせも楽しかったね

外でも楽しく遊んで帰りました。

   

来週も晴れるといいですね  元気に来てくださいね

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう^ ^ (Sherry)
2013-09-12 01:13:00
たくさんの写真で、とっても楽しそうな様子が伝わってきます。なごやかな雰囲気で、子どももお母さんもホッとできそうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。