光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆園外保育~大濠公園~

2012年09月11日 17時48分27秒 | 2012年度年中組

今日は大濠公園に遊びに行きました

 

しっかりお約束をして出発です

 

最近は随分涼しくなりましたが、大濠公園の池沿いにはまだまだひまわりが咲いています

 

バスを降りて、公園に向かうまでひまわりを観察しながら歩きました

 

 

「かわいいー」

 

 

みんなより背が大きく、みんなの顔よりも大きなひまりもありましたね

 

公園に着いたら、大きな遊具で思いきり遊びました

 

 

大きな滑り台

 

思わず裸足になっちゃう子も

 

 

楽しー

 

お昼近くまで遊んで、お腹を空かせて園に着き、モリモリお弁当を食べたみんなでした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠足 (野口枝里)
2012-09-13 16:09:08
いつもありがとうございます。
遠足、お知らせがなかったので子供から聞いて驚きました。
わざとお知らせがないのでしょうか?

最近バスに同乗してる「五郎ちゃん」はどなたなのでしょうか?

お誕生日会の写真がみたいです。
返信する
Unknown (幼稚園)
2012-09-15 13:16:08
お知らせ頂きありがとうございます。
8月のお誕生会は本日アップしました。遅くなり申し訳ありませんでした。
今回行った『年中組☆園外保育~大濠公園~』は保育の一環としての<園外保育>のため、当日の天候や子ども達の体調をみて行うので、事前にお知らせせずに行うことがあります。ご了承くださいませ。
また、「五郎ちゃん」は代理の運転手さんです。バスコースを覚えて頂くために乗車しています。すっかり子どもたちと仲良しの「五郎ちゃん」は人気者なんですよ♪
返信する
ありがとうございました (野口 枝里)
2012-09-16 02:50:23
毎日、幼稚園での出来事を子供から聞くこととブログを合わせて開く事を楽しみにしています。
(子供の話とどれだけあってるかな?と確認しつつ…)
色々な催しを企画して頂きありがとうございます。
お誕生日会のハープの演奏は、始めて見聞きし驚いた様でした。ポロロ~ンていうんだっていっておりました。

ご回答ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。