光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆ベトナムの留学生との交流

2014年10月29日 15時35分06秒 | 2014年度年中組

今日は麻生情報ビジネス専門学校のベトナムの留学生が幼稚園に遊びにきてくれました

「シンチャオ!」と元気にベトナムの挨拶ができていましたよ

ベトナムの民族衣装「アオザイ」を着てくれたお姉さんたち…

素敵ですね

体操教室を見てもらったり…

一緒に室内遊びを楽しんだり…

 

お天気もよかったので、一緒に外遊びもしましたよ

お兄さんたちサッカー上手でしたね

その後、みんなホールに集まりました。

ホールでバルーンを披露しましたよ

久しぶりだったけど、上手にできていて、

技が決まると大きな拍手や大歓声

チェッコリのダンスも一緒に踊りましたよ

お兄さんお姉さんたちもノリノリで踊ってくれました

お食事もシートを敷いて、みんなで食べました

 

楽しくてあっという間に時間がすぎていきましたね

今朝会ったばかりとは思えないほど仲良しになっていました。

「また遊びにきてね!」

「わすれないでね。私の事覚えててね☆」

お別れするのが寂しそうでした

またいろんな国の人と交流できるといいですね

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆を思い出して (先週 麻生情報ビジネス専門学校の遊びに来たベトナム人の女です。)
2014-11-01 20:05:55
先週遊びに来て とっても楽しかったです。
その時なかなか 帰りたくなかった。皆 超可愛いU+2764U+FE0F大好きいいい
帰ったら、皆を本当に思い出し。なので せっかく 学校のウェブを探してた。皆の活動写真を見たいからね。
特に 二人女の子 まゆちゃんとコマリちゃんが大好きね。
チャンスがあったら、是非遊びに来たい(*^^*)
Thanks you so much Fukuoka Futabo Gakuo! (チャン ティ ホン ASO Business colleges! )
2014-11-12 17:01:48
皆さん!本当に楽しかった!ありがとうございました!ひよりちゃん、ゆいちゃん!ありがとうね~ またね!
ありがとうございます (もも組の担任より)
2014-11-12 17:12:54
日本語でのコメントありがとうございます
子ども達も、とてもよろこんでいました
また、是非、遊びにきてください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。