ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

佐野の木造橋

2011-08-20 00:17:00 | ローカル鉄道写真
 高崎市佐野の烏川に架かる 木造橋。 新幹線の高架やマンションが建つ中、時代劇にでも出てくるような橋があるのは 不思議な光景です。
 車輌通行止めですが、車幅の狭い農耕車は通って良いようです。




 橋脚はH型鋼です。 もうちょっと 違う色に塗れなかったものでしょうか ・・・?




 そして、すぐ上流側に 上信電鉄の鉄橋があります。 時刻表も持たずに出掛けていますが、「 もうすぐ来るかも・・・ 」 という希望的観測で カメラを構えていると、一分も待たずに ちゃんと来るものです。




 すぐ北側にある 佐野信号所 で下り列車がすれ違って、通過していきました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八風(はっぷう)山 | トップ | 河口湖 自動車博物館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (setu)
2011-08-31 15:56:08
ころころとした茗荷も拝見しましたが、こちらが気になったので書いております。
私のブログ3月27日に全く同じところを乗せてあります。
ふせちゃんは電車。私は橋の物語。それぞれで楽しいですね。
それではまた。
返信する
setuさまへ (fusechan)
2011-09-01 13:46:55
随分と久し振りに訪れました。
不思議な光景ですが、永く残って欲しいものです。
返信する
Unknown (leaf)
2011-11-28 20:27:57
毎日ベランダから烏川と佐野橋を眺めています。
橋脚のブルーは確かにいただけないですよねぇ。
現在の佐野橋は台風で一部が崩壊し、通行止めとなっています。自転車も通れないので、ちょっと不便です。
対岸では堤防を造る大規模な工事が始まり、風景が少し変わりそうです。でも橋には大きな変化はないでしょう。
また足を延ばしてくださいね。
返信する
leafさまへ (fusechan)
2011-11-28 21:03:58
こんばんは。 初めまして。

佐野橋のご近所の方なのですね。 ベランダから佐野橋を眺められるなんて、うらやましく思います。
台風で被害があったなんて、全然知りませんでした。 堤防の工事で味気ないコンクリート色になってしまうと、違和感が出てしまいそうですね。
きっとまた、お出掛けします♪

コメントを戴きまして、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ローカル鉄道写真」カテゴリの最新記事