古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

ヴェルファイアは入院中

2013年06月25日 | ヴェルファイア

​古太郎のうっかりミスで、入院生活を余儀なくされているのは、ヴェルファイア2.4Zスーパーデラックス。

DSC01968見積1.jpg 

結局、見かけ以上に修理が必要ということか、見積書には専門用語がずら~りと並んでいます。

リアパネルも、リアバンパーも取り換えることになっているようです。

DSC01969見積2.jpg 

しめて、約38万円也。おーまいがーっ!

グラスシーラント(ボディコーティング)も入ってます。

古太郎の経済状況では、自腹ではケチってしまう金額です。

保険会社さんが、全額みてくださるというので、お願いしました。

修理は2週間予定だそうで…、その間にメーカーに送られているナビも戻ってくれば、同時完成になるかもです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lexus222)
2013-06-26 00:05:18
こんばんは。
バックドアもバンパーもやってしまっているんで・・・・バックガラススペーサーはもちろん、インナー部分も変えないとあかんのですね。
直ったら、グラスシーラントもかけなおして、きれいに乗ってあげてくださいね^^
返信する
Unknown (一年生)
2013-06-26 09:52:14
こんにちは

思った以上お金がかかるんですね。

自分も前車アルファードの時追突されて修理したんですけど。

ちょこっとだったのに40万以上かかったような。(当然相手の保険からです)

でも保険がきいてよかったですね。

コーティングが新しくなって前より綺麗になるかも(^_^)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-06-26 23:02:55
Lexus222さん、こんばんは。
試験を終えて、復活ですね。
ちょこっと当たったくらいと思っても、結構ダメージがあるもんですねぇ。
二度とこういうことにならないように、運転するときは集中したいと思います。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-06-26 23:07:37
一年生さん、こんばんは。
追突はやはり後ろでしたか?
同じような金額ですね。
ほんとに、保険に入ってなければ、しばらくそのままだったかもしれません(^^;
バンパーは、下のほうを少しこすっていたので、今回の交換できれいに…。
古太郎にとって、後ろは特に弱点なので、気を付けて乗ります。
返信する
Unknown (一年生)
2013-06-27 08:56:50
おはようございます

工事の信号待ちで停まってるとき

若い女性に追突されました(笑)

へこみはたいしたことなかったのですが、下取りの時

事故車判定され20万も相場より安くなったのにはまいりました。

追突される時ミラーで見ていた為、今でもトラウマになっています。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-06-30 16:16:12
一年生さん、こんにちは。

ご無沙汰しておりました。3日間の出張で、さっき帰宅したところです。

さて、信号待ちの追突でしたか。事故者扱いも痛いですが、むち打ちとかはなかったですか?

怖いですよねえ、事故は…。それを考えると、クルマを運転するのが嫌になりそうですが、スバルさんのアイサイトがどの車にもついていると、お互いにいいですよね。

ヴェルファイアの修理が完了したとの連絡が入りました(^^)
返信する
Unknown (一年生)
2013-07-10 02:16:03
こんばんは

バックミラー見てたらゆっくり走ってくるので停まるのかなーって思ってたら

なかなか止まらなくて、あーぶつかる~って感じでした。

両親も乗ってましたがゆっくりぶつかっただけなので全然大丈夫でした。

自分も追突しそうになることたまにあるので、アイサイトみたいなのほんと標準についているといいですね。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-07-10 21:45:19
一年生さん、こんばんは。

ご両親も乗っているときにとは、これまたアンラッキーですが、怪我がなくて不幸中の幸いでしたね。

車は大好きですが、機械仕掛けというか、何でもかんでも自動的なのはあまり好きではないのです。

ですが、アイサイトみたいな装置はありがたいなと思っています。

ただ、ヴェルファイアには装備されていませんが…(^^;
返信する

コメントを投稿