古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

大漁のおこぼれ。それにしても大きなイサキ

2013年06月24日 | 釣り

​近所の人からいただきました。

真鯛やイサキがよく釣れたとのことで、大きなクーラーにぎっしり入っていました。

クーラーに入りきらなかったので、残りは港にいた人たちに置いて帰ったそうで…。

DSC01977鯛とイサキ.jpg 

 この写真ではわかりにくいですが、イサキのデカいこと!

そのサイズは、50cm弱。うそでしょ(ホントです)、こんな大きさのは、初めて見ましたわぁ。

古太郎の撒き餌で育ったのかな。

DSC01978鯛.jpg 

こちら、42cmの真鯛。天然の美しい色合い。

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2013-06-25 09:20:52
おはようございます

凄い大きさのイサキですね、ビックリです。

おすそ分けでこれだけもらえるとは凄い。

鯛も立派なもんですね。

さてどうやって食べるかそれが問題だ。

やっぱ刺身かなでもこれだけ全部は・・・

返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-06-25 18:57:22
一年生さん、こんばんは。古太郎です。

真鯛2匹は「もらい物ですが…」と、おすそ分け。

イサキは77歳の神の手で、見事な刺身に。二世帯6人では、十分すぎるほどありました。

残りの真鯛は、とりあえず日立製冷蔵庫のチルド室で熟成中です(^^;

どっちにしても、古太郎は釣りたいです!

そう、もらうより釣り鯛(たい)
返信する

コメントを投稿