古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

買った!ヴェルファイア…の本。『新型アルファード/ヴェルファイアのすべて』

2015年02月24日 | ヴェルファイア
待ちに待った本です。

今日、本屋さんに立ち寄り、即決!← 発売前から決めてました。

これがなくては、始まらない…。


​『新型アルファード/ヴェルファイアのすべて』(三栄書房)


別冊モーターファン ニューモデル速報 第508弾です。


2月18日発売でしたが、やっと今日、手に入れました。

昔から、お気に入りのクルマは、必ずこの本を買って熟睡…?ちゃう、熟読してきました。

開発ストーリーやメカニズム解説が、魅力です。




と、今回はブログを書くためいきなり開いてしまいましたが、読むのはまだまだ。

儀式があります。


まずは、夕食や入浴を済ませて…。(← 先ほど終了)

息を整えて…、1ページ目から順にめくり、全体を眺め…。

そうして、はじめのページに戻って、じっくりと読みます。

もちろん、一挙に読んだりしないで…。


これからの数日間、就寝前に至福のひとときが訪れるというわけです。


540万円ならぬ、540円のヴェルファイア&アルファードで、幸せになることが…。


アルファードより、アルフォート?


本屋さんに行く前に、おやつを買いました。


新型アルフォート「BLACK」。

ブルボンのアルフォートに、ミニチョコレートブラックがデビューしていたようです。

アルフォートファンなのに、知らなかった…。

このところ、「大人のたけのこの里」など、カッコイイのが続々出ていてうれしいです。

アルファードとアルフォート…、ううう~ん、似合う。

アルファードのオーナーになったら、これを常備しておきたい!


​​これも…。『ニューカー速報プラス+』(交通タイムス社)


DSC07291プラス.jpg

別冊モーターファン・ニューモデル速報より、早く発売されたのが、こちら。

ニューカー速報プラス第16弾『トヨタ新型アルファード&ヴェルファイア』です。

すでに、読み終えました。

発売が早いだけあって、試乗レポートなどはありませぬ。

とりあえず、これでつないでおりました。


この2冊は、もちろん永久保存。



ということで、今夜はこのあと1時間程度、読書タイムです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2015-02-25 02:03:19
こんばんは

~のすべてシリーズはよく本屋で見かけますね~

いつもは立ち読みですが古太郎さんのこの記事見て

思わすアマゾンをクリックしたくなりました。

この後誘惑に勝てないかも(笑)

ブラック渋い。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-02-25 06:59:45
おはようございます。
もう既にこんな本が販売されてるのですネ。自分のモデルのが欲しいと思ってしまいます(^^;; 儀式をしてから記事のための撮影といつもの手順で問題無いのにサービス精神旺盛な古太郎さんはブログ優先して下さったのですネ。

アルフォート常備せねば!?
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-02-25 19:02:43
一年生さん、こんばんは。

普段は立ち読みです(^^)
よく行くTSUTAYAさんは、同じフロアにスターバックスコーヒーさんがあり、飲みながら読むことができ
ますので、正確には「座り読み」ですが…(笑)
購入するのは、ホントにお気に入りのみ。
アルフォートのブラックもなかなかいいですよ~。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-02-25 19:07:23
ヴェル24さん、こんばんは。

ブログ優先というほどではないのですが…(^^;
そうそう、ヴェル24さんは「アルフォート」ファンですか?
もしも食べず嫌いでしたら、ぜひ(^^)
この本は昔からあるのですが、クルマを購入するときは、便利です。
もちろん、ヴェルファイアを買うときも、この本を熟読してニヤニヤでした。
バックナンバーの販売もあるようですよ~。
記念にいかがでしょう♪
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-02-25 20:35:43
こんばんは。
ノーマルのアルフォートは美味しいですネ。娘が大好きで独占されます(^^;;アルファードにアルフォート常備したら娘が無残な事に成りそう・・・(^^;; コレ以上横に大きくなったら可哀想なんで大人のアルフォートにしようかな?(^^;;
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-02-25 23:54:09
こんばんは。

horibonpapaです。

この本買っちゃいましたか。
この本は昔からありますね。
もう508号!
凄いですねえ・・・

私は立ち読みしかしたことがありませんが、
詳しく載っていますよね。

これで準備は整いました。
次は・・・?
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-02-26 13:16:33
ヴェル24さん、こんにちは。

やはり! アルフォートがお気に入りでしたねっ(^^)
お嬢様も大好きだとは、よかったよかった♪
大袋で買いたいところですが…、確かに、あればついつい食べ過ぎてしまいますね-。
わが家はそれで、失敗しています(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-02-26 13:54:48
horibonpapaさん、こんにちは。

アハハ…、次は?
もう、ヴェルファイアを買いましょうかねぇ~(笑)
という気分になりそうですが、一生懸命ブレーキ(電動パーキングブレーキではありません)を
かけているところです(^^;
まぁ、この本があると興奮するので…。
返信する

コメントを投稿