古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

Windows10のアップデートがありました。

2017年07月30日 | グルメ
今回のアップデートは、「Windows10 Creators Update」というものだそうです。

いつものようにDynabookを使っていたら、予告が入って来てびっくり。

1707228win01.jpg
とりあえず、設定の確認をしておいたわけです。

確認といっても、見ただけですが…。

そして今週末。

170728win.jpg
GAZOOブログを見ていたところ、「更新準備ができましたよ~」とのこと。

時間がかかるので、放置してお出かけ。

休憩は、スターバックスコーヒーさんで…。



「ダークモカチップ フラペチーノ」をオーダーし、すずしい店内でまったり。

帰宅してみると、アップデートは無事に終わっていましたが、Wi-Fiの接続ができない状態になってました。

そこは落ち着いて、ルーターのAOSSボタンにお世話になり、復旧しました。

肝心の大型アップデートでどう変わったか…、それはまだ分かりません(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2017-07-31 06:47:33
おはようございます♪

多分、私は自動アップデートになってます
いつの間にか変わってて気が付かないパターンです(笑)

なんか勝手に電源が入ってビックリします…
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-07-31 12:27:12
随想さん、こんにちは。

おそらく、もうアップデート完了ですね。
自動的になる設定ではありますが、使用中に限って通知がきます(^^;
PCとMicrosoftさんは、どうやら夜中にやりたいようです。
が、ノートPCは電源抜いて閉じた状態にしているので…それが原因かもしれません。
返信する
Unknown (いちご_15)
2017-07-31 14:41:12
こんにちは。
前に会社のPCを更新したら、動きがおかしくなって交換するはめになり焦りました。
PCは本当苦手で・・ブログ書いたり写真いじったりするのは好きですけど^^;
スタバいいですね♪チョコとクリームが美味しそ~!毎日でも飲みたい(笑)
私も夏はついつい冷たくおいしいドリンクを求めてスタバ率が高くなっちゃいます^^
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-08-01 08:30:26
おはようございます。
ウチのPCにはそんな連絡が来てないです。随想さんと同じで勝手にアップデートされてるのかな?そうとも思えないのですが・・・。

古太郎さんはお出掛け先でコーヒーブレイクされてますネ。自分は仕事の外回り以外殆どコーヒー屋へ行きません。なので古太郎さんブログで美味しそうなのをチェックしてます(^^;;
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-08-01 15:23:42
いちご_15さん、こんにちは。

アップデートで具合が悪くなるケースがあるようですね~。
こういうのは困るんです、不得手なので。
ブログをするのとワードやエクセルの超基本的な書類作成が精一杯です(笑)
この夏初のフラペチーノでございましたよ♪ 美味しかったです。
確かに、ちょっと涼みたくもなりますよねー。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-08-01 15:31:10
ヴェル24さん、こんにちは。

今年の5月くらいから始まったものらしいですけど、一度にどーんとやるのではなさそうですね。
表面上は、特に変化を感じておりません(^^;
ただ、画面下のタスクバー(?)にメールのアイコンが登場していて…意味不明です(笑)
休日にちゃんとしたお出かけプランがないので、何かのついでにフラ~とコーヒータイムです。
今年は仕事や雑用だけで、今ひとつわくわくドライブの機会がとりにくいんですよね~。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2017-08-01 16:44:59
こんにちは。

horibonpapaです。

Windows10アップデートされたのですね。
我が家のPC・・・
今動くのは8インチタブレットのみ。
しかAndroidとのデュアルOSでメモリが最小。
アップデートするための空き容量がなく放置です。(-_-;)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-08-01 23:13:03
horibonpapaさん、こんばんは。

スマホがあれば、家のパソコンは必用ないかもですねー。
わが家のノートPCは、ダイナブック以外は稼働率が低いです。
一方、ネクサス7は今、絶不調。
まともにタッチキーが反応しなくて、イライラ(笑)
返信する

コメントを投稿