古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

雨上がりの桜

2014年03月30日 | 日記
気が付くと桜はもう満開でした。

せっかくの週末なのに、あいにくの天気で、もったいないなぁ。

来週までは持ちそうにありませんね~。


今日は、愛媛県大洲市に来ています。

道中の雨の桜もきれいでしたが、ここも満開。

午後から雨は上がっていたようですが、風が強くて、早くも桜吹雪です。

散らないでー!


桜は、日本の春って感じですねぇ。

 

(Nexus7&GAZOOブログで投稿)








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2014-03-30 17:29:55
こんにちは。
キレイな満開の桜を有難うございます。写真では雨は分から無いので全然問題有りません。ヴェルファイアと満開の桜がキレイに揃い踏みして居ていい写真です!
返信する
Unknown (nassan)
2014-03-30 19:55:07
こんばんは、nassanです。

うわー、キレーですねぇー。(^^)
まさに見頃のタイミング、お天気がちょっぴり残念ですが・・・。(^^;
もっともっと見ていたいから、散らないで欲しいですねー♪
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-03-30 21:53:12
ヴェル24さん、こんばんは。

はじめは雨が降っているときに撮影したのですが、あまりにも悲しい桜みたいでボツに(^^;
昼食後に外に出ると雨が上がっていたので撮影してみましたが…。
暗いんですよねぇ。
腕が悪いのもありますが、ネクサス7のカメラでは仕方がないのかも。
デジカメを持っていればよかったと、後悔しました。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-03-30 22:00:39
nassanさん、こんばんは。

お天気がよければ、もう少し色が出るんでしょうが、しょぼい写真になりました(^^;

ホントに見頃なのに、あっという間に散るんですよねぇ。
1カ月くらい咲いてくれたら、花見もしやすいんですが(^^)
返信する
Unknown (一年生)
2014-03-31 09:46:39
こんにちは

一気に桜が咲きましたね。

山口より2日くらい早い感じかな、週末の雨は残念でしたね。

こちらはもう少しで満開くらいです。

日本の桜はいいですよねー

ウキウキしてきます。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-03-31 21:36:48
一年生さん、こんばんは。

一年生さんも、やはりウキウキですね(^^)
気持ちがいいですよねー。
まあ、桜を見て腹が立つ人はそうはいないと思いますが…(笑)

そうですか、山口も同じかと思いました。
が、今日は天気がよかったから一挙に満開でしょうか。
週末、桜を見ながらバーベキューでもできれば最高ですね。
返信する

コメントを投稿