古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

ご褒美に道後プリン

2021年01月15日 | グルメ
今日の愛媛県地方は、昨日に続きほぼ晴れて気温も上がりました。
ちょうど仕事が休みだったので、田おこしの第2弾をしました。
朝10時頃からトラクターに乗り、夕方までに予定通り終了。
全体の3分の2が進み、来週にはのこりの3分の1をやれそうです。

さて。
夜のおやつのご紹介。

大学生のお坊っちゃんご推薦のプリン。
松山市の道後温泉の近くで売られている、道後プリンです。

プッチンプリンとは違った種類のプリンでした。
なめらかで、とても美味しかったです。
ちなみに器は、自家製プリンを夢見て洗って保管しました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2021-01-15 20:50:30
こんばんは。

濃厚なプリンみたいですね。

私も容器は集めてますよ。(笑)

モロゾフのプリン容器はでかいので重宝してます。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-01-15 22:09:49
sinjyusaiさん、こんばんは。
おっ、集めてはるんですね〜、集めたくなりますよね。
大きめだといいですよね、このプリンはスプーンが入る程度。
モロゾフを見習ってほしい(笑)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-01-15 23:11:02
こんばんは一年生です。

我家もプリンの容器保管してます。でもでかプリンの方がいいかな(笑)

道後にこんなプリンあったんですね~

卵系プリン?
返信する
Unknown (furutaro)
2021-01-15 23:59:27
一年生さん、こんばんは。
夏くらいにオープンしたお店らしいという、あやふやな情報があります(笑)
いろんな種類があるそうですが、食べたのは卵系でしたよ。
デカプリンのサイズがいいですよね〜。
返信する
Unknown (vell24)
2021-01-16 11:20:49
おはようございます。
お〜〜〜大学生が推薦するだけあって、めちゃくちゃ美味そう!?

田おこし第二弾も無事に終わりお疲れ様でした。

古太郎's ザkitchenで使用予定の器GETですネ。(^^)
返信する
Unknown (furutaro)
2021-01-16 19:04:49
vell24さん、こんばんは。
なるほど、そういう器…なはずないでしょ!(笑)
喫茶店計画は夢のまた夢ですね。
まあ初めから夢の世界でしたからね〜。
はい、田おこしもあと1日で終わりそうです。
返信する

コメントを投稿