古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

健康診断

2022年08月11日 | グルメ
今日も愛媛県地方は日差しが強く、蒸し暑い一日でした。
そろそろ夕立が欲しいところです。

さて先日、健康診断を受けました。
胃のバリウム検査があるため、前日の夜から絶食で臨みました。

8時30分頃に受付を済ませると、10時過ぎには検査が終了。
朝食抜きだったので…、向かった先は???

最寄りのミスタードーナツさんへ。
甘くて美味しそうなドーナツを二つとホットコーヒーで休憩しました。

ポン・デ・リングは久しぶりに、そしてもう一つは初めて見かけたベイク チーズホイップというもの。
これが妙に美味しかったです。
ただ、食べにくかったですが…、中森明菜さんとならクリームが付いた顔で笑いながら食べられるかな(←ん?)

そのあとついでの用事を済ませていたらお昼どきになり、外食をして帰ることにしました。

丸亀製麺さんに入店。
あまりに暑かったので、冷かけを食べました。

ちなみに、検査結果はそのうち郵送されますが、ここ数年は「要精検」が続いています。
今回は何もなかったらラッキーです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-08-11 22:18:14
こんばんは。

健康診断お疲れさまでした

私は簡単な事しかしてません。

自分で元気と思ってる間は続けます。(笑)

奇遇ですね私も孫が昨日残したドーナツの残りを無性に食べたくなって食べました。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2022-08-11 22:30:20
sinjyusaiさん、こんばんは。

あらま!ミスタードーナツを?奇遇ですね~(^^)
たまにはこういうおやつもいいものですよね。
健康診断は職場の集団健診扱いで行きましたが、ほんの基本的な項目だけです。
ずっと元気が一番ですね。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2022-08-12 01:07:09
こんばんは一年生です。

ベイク チーズホイップは自分好みですね~

これだけ熱いと冷やしうどんも良いですね~

健康診断はもう17年はしてないかな?
返信する
Unknown (zuisou)
2022-08-12 04:24:50
おはようございます♪

健康診断…
送られてくる封筒を開封出来ません(笑)
病院嫌いで病院も行けません(笑)

健康診断に行くと毎回言われますが
普段は忙しくて行く暇もないです
連休少ないので。
返信する
Unknown (furutaro)
2022-08-12 08:32:19
一年生さん、おはようございます。

そうそう、クリームたっぷりで気に入ってもらえると思います😊
一年生さんは日頃から運動して、たばこやお酒をしないし健康体ですよねー。
食欲がなくなったら、検査ですね😅
返信する
Unknown (furutaro)
2022-08-12 08:39:29
zuisouさん、おはようございます。

分かります、この2年間は再検査用の封筒を置きっぱなしです😅
まあ、自覚症状がないからついつい…、病院は行きたくないですよねー。
忙しい中ではなおさらですね。
返信する
Unknown (vell24)
2022-08-12 12:42:23
こんにちは。
健康診断だけなら良いのですが、バリウムの検査が有るのは・・・。

お昼ご飯まで食べたらバリウムに入ってる下剤が効いて来て苦しまれたのでは?(^^)

丸亀製麺も行かなくなっちゃいました♪また行きたいです。
返信する
Unknown (furutaro)
2022-08-12 12:58:13
vell24さん、こんにちは。

毎回なのですが、下剤を飲んでもなかなか出なくて困ります。
バリウム検査が嫌いなのはそれが原因です😅
丸亀製麺の冷やかけは、汗をかかずに食べられるのでお気に入りです。
返信する

コメントを投稿