古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

たこ焼き

2020年04月27日 | 日記
緊急事態宣言中ですが、、、。
地方の田舎では、テレワークの環境もままならず。
対策をしながら出勤し、粛々とお仕事をしております。

先週末。
出勤したのは総勢6人。
選ばれし6人…ではなくて、これが全員です。
全員が、前日の言いつけを守って弁当を持たずに出勤しました。
そのわけは???

この日の昼食は、差し入れをしてくれるということでした。(ラッキー)

これは?
業務用のタコ焼き器(機?)。
昼食弁当の中身は、たこ焼きというわけです。

燃料は、プロパンガス。

材料は至ってシンプルです。
刻んだキャベツ。

揚げ玉。

タコ。

そして、生地です。

「密」にならないよう、離れたところからチラ見。

ちょっと目を離した隙に、もう完成。

「いただきま~す。」
熱い!
でも美味しい!
最初は普通にソースとマヨネーズ、削り節や青のりをトッピング。
その後は、ふりかけをかけてみるなど色々な味を試しました。

約20個ほど食べて、お弁当以上に満腹&満足。
ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2020-04-27 07:45:08
おはようございます一年生です。

職場のお昼にたこ焼きとは

楽しそう、タコも大きいのが入ってて美味しそう。

業務用の本格的なやつなんで火力もあり

美味しいたこ焼きができそうですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-04-27 07:45:46
おはようございます。

タコパーですね。(笑)

大阪と違ってキャベツ入れるんですね

ネギと生姜が・・・

先日テレビでもしてましたが
焼いた後にサラダ油を掛けて二度焼きするとカリッと焼けて美味しいそうです。
返信する
Unknown (vell24)
2020-04-27 08:17:06
おはようございます。
お昼の差し入れにタコ焼き!しかも焼きながら食べるって、良いですネ。

タコ焼きにキャベツとは・・・。お好み焼きっぽい雰囲気も楽しめますネ(^^)
返信する
Unknown (mashsann)
2020-04-27 11:03:08
古太郎さん、おはようございます。

お昼ご飯が、たこ焼きとは面白い企画ですね。
皆でつつき合って、親睦が深まります。
たこ焼き〰️ずいぶんと食べてないです。😁
仕事じゃなければ、ビールが欲しい。😁
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-27 21:56:14
一年生さん、こんばんは。
そうなのです、業務用はさすがですね。
早くいい具合に焼きあがります。
何より、一度にたくさんできるのがうれしいです(笑)
美味しかったですよ。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-27 21:59:44
sinjyusaiさん、こんばんは。
なるほど、最後にもう一度サラダ油を…。
確かに表面が、カリッとする気がしますね。
次回やってみたいと思います。
そう、キャベツたっぷり(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-27 22:04:26
vell24さん、こんばんは。
正真正銘、焼きたてアツアツのたこ焼きでした。
調子に乗って食べすぎて、あとで少し後悔しました(笑)
高齢者は食べすぎると胃もたれします。
キャベツの甘みが出て、美味しいですよ。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-27 22:08:59
mashsannさん、こんばんは。
まさか昼食代わりにたこ焼きパーティ(笑)
再就職先の職場ですが、メンバーとはすっかり打ち解けました。
と思っているのは自分だけかな???
ほんと、せっかくのアツアツなので、ビールがあれば最高でしたが…。
返信する
Unknown (zuisou)
2020-04-28 12:49:09
@vell24 こんにちは♪

本当の焼きたてですね(笑)
これは口の中が火傷しますね~

少人数の職場ならすぐに打ち解けられるでしょうね~
夏にはバーベキューです(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-28 18:55:18
zuisouさん、こんにちは。
ご多分に漏れず、最初の1個目で軽く火傷します(笑)
バーベキューがいいですねー。
ただ、勤務中には飲めませんが。
この職場はコロナ対策が落ち着くと、全員が揃うことが難しくなるようです。
返信する

コメントを投稿