古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

これで決まりだ!ヤリス・クロス

2020年04月24日 | くるま
昨日、webで公表されたのは、ヤリス・クロス。
これは個人的に、ビッグニュースでした。
ヤリス・クロスの存在はニュースで知っていましたが、想像以上にかっこいい!
昔でいうところの「びびっときた」とは、まさにこれ。


RAV4やC-HRより小さなサイズのSUVです。
その大きさは、申し分なし。


タイヤがしっかり踏ん張っていて、力強さ満点。
そのスタイルは、申し分なし。


ヤリスの面影もあるリアビュー。
このいで立ちは、申し分なし。


やはり、クルマというのはかっこよさが大切。
「おおおお~っ」
と、唸るような、よだれが出るようなかっこよさがクルマの命だと思うのです。
そしてこのヤリス・クロス。
個人的には、心をわしづかみにする強烈な魅力を発散しています。
C-HRといいヤリス・クロスといい、実にいいですねー。
ちなみに、インテリアはヤリスそのもので、全く普通です。

今秋にも国内発売が予定されているそうで、楽しみでなりません。
価格が分かりませんが、お安く売ってくださいませTOYOTA様、お願い!

ところで。
ヘッドランプのデザインには、個人的な好みがあります。
細めでシャープなのが好きです。
その点、ヤリス・クロスは…。


上部のレンズ部分は、ない方が好き。


画像に落書きをしてみると、こんな感じで…。
おそらく、オプションで貼り付けるガーニッシュが用意されるのでしょう。
でも、最初かそういうデザインにしてもらえば、文句なしです(笑)

まあ、スタイルは個人差が大きいですから、致し方なしです。

とにかく、ヤリス・クロスで決まりです。
という感想でした。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2020-04-24 21:37:29
こんばんは一年生です。

確かに見た目がかっこいいですね~

サイズ的にはライズと比べてどうなんでしょう?

この色よく目立ちますね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-04-24 21:42:52
こんばんは。

車は買うまでが一番楽しい時間ですね。

(^o^)/
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-24 22:07:10
一年生さん、こんばんは。
そう、色もいい感じですね。
撮影の仕方がかっこいい(笑)
ライズよりは一回り大きいようです。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-24 22:10:50
sinjyusaiさん、こんばんは。
あはは、まったくです。
買うまでのあれこれ考えているときは、寝不足になります(笑)
そして買えるならいいのですが…。
返信する
Unknown (vell24)
2020-04-24 22:13:20
こんばんは。
ワァ〜イ、古太郎さんのこう言う記事大好きです(^^) 古太郎さんのワクワクがのりうつって来ます。

RAV4とハリアーをミックスにして、小型にしたらヤリスクロスになった?って感じですネ。

ライトの上は私も要らないと思います(^^)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-24 22:19:11
vell24さん、こんばんは。
ありがとうございます、賛同いただいてうれしいです。
まさにおっしゃる通り、RAV4のタフな感じとハリアーのスタイリッシュさを詰め込んだ感じ。
いうことなしです。
返信する
Unknown (zuisou)
2020-04-25 06:54:53
おはようございます♪

アルファードからダウンサイジングですか?
価格はライズと被る様な気もしますがどうでしょうか?
恐らく220万辺りかと。
オプションてんこ盛りで300万でしょうね~
アルファードだと下取りも高いのでお安く買えるのでは?
返信する
Unknown (mashsann)
2020-04-25 09:27:05
古太郎さん、おはようございます。

海外のモーターショーで公開する予定だったそうですね。
そのモーターショーも中止で急きょ、WEB上で公開されましたね。
国内は秋に登場とか、サイズ的にもちょうど良い感じです。
ハリアーやRAV4とか大きすぎるから、狙い目ですね。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-25 10:55:24
zuisouさん、こんにちは。
ですねー、ガソリン車ならライズよりちょい高い設定かなと。
SUV買うならこれだと思うのですが、アルファードも捨て難く…。
現実、悩みどころです。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-25 11:00:51
@mashsann mashさん、こんにちは。
ジュネーヴで発表の予定でしたね。
はい、大きさが手頃で、しかもダイナミック、よさそうですねー。
値段によっては、大ヒットするのではと思います。
ほしいなぁ。
返信する

コメントを投稿