古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

北海道サロマ湖産、龍宮牡蠣

2021年02月10日 | グルメ
先週、北海道からうれしいお荷物が届きました。


見るからにおいしそうな感じなので、さっそくビールだけは用意して開封。


サロマ湖産の「龍宮かき」です。
送り主は、県外に住むわが家のお嬢ちゃん。
なかなか帰省できないので、故郷を忘れてないよと送ってくれました。

殻付きの牡蠣を食べるのは何年振りか…。

さっそく、ホットプレートで蒸し焼きにしました。

マニュアルによりますと、出来上がり前にお酒を入れるといいとのこと。

そのお酒を入れ忘れた第1弾を、試食すると…。
まいう~!文句なし。

この日は、いつもお世話になっているブロガーさんも牡蠣を堪能されたようでした。
旬のものをいただけて、感謝感謝でした。
お嬢ちゃんの祖父母も、喜んで食べました。
早く帰省できるようになることを願っています。

ごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2021-02-10 12:43:27
こんにちは。

旨そうな牡蠣ですね。

生で食べれるようにナイフまで

私も生で食べたかったですが、蒸して食べました。

電子で1個1分も良いみたいですよ。
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-10 12:45:22
こんにちは。
梱包を開梱前から美味しそうって感じられるの良いですネ♪

開梱しながらワクワクが止まらないって感じになりますネ。

殻付きの牡蠣 本当に美味しそう。
県外のお嬢様が旅行されたお土産で贈られたのでは無く、頑張ってるよ〜連絡の牡蠣ですか。良いですネ。

お嬢様からの贈り物なら尚更美味しく召し上がられたことでしょう。

お酒は入れられたのですか?

早く普通に帰省出来るようになって欲しいですネ。私も帰省したい。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-02-10 19:18:38
こんばんは一年生です。

これまた気が合いますね~

流石元GAZOO出身ですね~(笑)

こんな偶然中々無いですね~

こちらも美味しそう~
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-10 22:40:41
sinjyusaiさん、こんばんは。
なるほど、電子レンジでもいけるんですねー。
生で食べられるとは書いてありましたが、アツアツを食べたくて全部を蒸し焼きにしました。
本当はカキフライが大好物なのですが…。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-10 22:52:11
vell24さん、こんばんは。
そうそう、北海道と漁協の文字を見て、テンションMaxでした。
お嬢ちゃんからの差し入れは、初めてです。
友人に教えてもらったのでしょうかねー。
2度目から日本酒を入れましたが、量が少なかったのか、あまりピンときませんでした(笑)
まあ、牡蠣の味がいいですから。
ビールとの組み合わせもいいですし、美味しくいただきました。
はい、いつでも会えるのが一番です。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-10 23:06:54
一年生さん、こんばんは。
そうなのです、ブログを拝見して興奮しました。
GAZOOみんなが広島に集合して、牡蠣パーティーでもできるならいいですがねー(笑)
それにしても、牡蠣は滅多に口にしないので、美味しさ100倍でした。
返信する

コメントを投稿